人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本人は捕鯨問題を軽く考えるナ!!!!!!
モシ日本がコノ問題の取り扱いを間違えると、致命傷にナルゾ!!!!!!
日本の中には、同じ捕鯨国のノルウェーやアイスランドと連携すれば、日本が世界の孤児になる事はナイとタカをくくっている野郎もイルようだが、甘いナ!!!
オレは50年近く、外国航路の船の機関士をやっていた、イギリス人の老紳士と話をした事があるが、世界の Sailor(船員)仲間の間で、日本の捕鯨に関する評判と言うのは最悪ダと言うのだ!!!日本が調査捕鯨が、突極のマヤカシである事を皆 知っていると言う。
確かにココ数年、全国の主だったスーパーや居酒屋で鯨肉にお目にかかる事が普通化した。調査捕鯨という名の下で確保される捕獲量で、コレダケの流通量が確保できるワケはナイ事はバカでもワカルだろう!!!
要するに「調査捕鯨」という名の下に、日本が明らかな「商業捕鯨」をヤッテイル事は明々白々な事実として世界中の皆がワカッているノダ!!!
日本の捕鯨船に対するイヤガラセを、単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の行為に過ぎナイなんて思っていたら、トンデモナイ事にナルゾ!!!!!!


●質問者: xenobia
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:アイスランド イギリス人 スーパー タカ トンデモ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]毅然とした態度で商業捕鯨再開を打ち出すべし navy_fia

反捕鯨をうたっているやつらはそれをえさに多額の募金を集めている金集め集団だったりする。

>単に世界の環境保護団体や動物愛護団体の内の一部の飛び上がり分子の行為に過ぎナイなんて思っていたら、トンデモナイ事にナルゾ!!!!!!

と質問者は書いているがその通りで、やつらからしたら金のなる木、いや教祖様なのだから取り扱いを間違えると大変なことになるのは確か。食文化の多様性をきっちりと示し、全うな道で商業捕鯨を再開するような方向に持っていかなくてはいけないですね。とりあえず少なくとも弱気な外交のままでは全然進まない気がする。


[2]では牛や羊はどうする? hira333

人間とは勝手な生き物で、自分の視点からしかものを見ないですね。鯨が優れた能力を持つことは理解できます。しかし、牛や羊だって鯨と異なる能力を持っているはずです。私はベジタリアンですから、関係ありませんが、アフリカ等で饑餓が発生している今日、食料を肉で摂取しなければ、世界の食糧事情は10倍緩和されます。最近は心あるイギリス人が増えつつあり、ベジタリアンに転向する人たちが急増しています。捕鯨反対を唱える人々は、まず肉食を止めてから行動に移るべきでしょうね。そうでないと、説得力がありません。


[3]叩かれる方も叩く方も勉強すべし tkyktkyk

日本人は何故叩かれるのかをもっと意識すべきだし、

外国人は何故日本だけを叩くのかを意識すべき。

統計的に一番捕鯨しているのはアメリカ籍の船であることを知ろうともせず、

何故にああいう発言や行動が出来るのかまったく理解に苦しむ。


背景や実情を知ろうともせず一方的に日本バッシングを行う欧米人や、

欧米文化や価値観が至上であると「個」の無い愚か者、

そして日本叩きにはほいほい乗じて煽る一部の大陸人はまずは勉強するべきです。


[4]>1 いい加減な態度で押したり引いては意味がない Nigitama

きちんとした論拠をもって、感情的にならずできるだけ公平な観点からデータを出して再開できる点を明確にして、再開できる種と量を明確にして堂々と始めるべき。

水掛合戦とマスコミと金集めと広告と文化の対立になってしまうと議論にならない。


[5]薬品入りのビンとかビデオに撮って喜んでるけどさ、 doriaso

そんな危機感でいいのか?

手榴弾だったらどうする?

こんなあいまいなスタンスのままやるなら、

調査捕鯨船員はみんな「船を降りる」と言

い出したらいいと思う。


[6]飼育してるから seble

牛や豚は食ってもいいんよ。

人間の奴隷だから、、、

鯨は一時、絶滅の危機に瀕したし、何と言ってもデカイから大事な訳ね。

アメリカ人はデカければ偉い、みたいな感覚があるみたいだから、ちっこい東洋人をバカにする訳さ、

そのちっこいジャップがでかい鯨を食うなんて許せないのよ。

自分たちが食うんならいいんだけど、、、w

ま、でも、鯨が少数種なのは確かなんで、商業捕鯨は無理だろうな、

それに調査て嘘付くのはもっと悪い。

嘘つきを大事にしてやる義理なんてないだろ?

だいたい、真珠湾で汚い攻撃なんかするから、、、

宣戦布告が遅れたから仕方ないじゃなく、遅れたら布告できるまで戦端を開いちゃイカンのよ。

そういう道理が理解できないからダメなんね。

巌流島の決闘にしても勝った武蔵は汚い方法だったようだし、

日本人の争いは武士道などなんのその、汚い策略に終止してるのね。

そういうところがさらにバカにされる原因。

国際論争で負けて、捕鯨は禁止されたのだから潔く完全に禁止すべきなんよ。

再開するならあくまで正々堂々と国連の場で論争し、決議を持ってすべきなのに、

適当に調査だとかなんだとかごまかすような汚い手を使うから攻撃の対象になるんだわさ。

鯨の竜田揚げは確かにうまいし、昔は安かったから大事なタンパク源だったけど、今はそれほど必須な訳じゃないだろ?

さっさとあきらめろってんだ。

漁業てのは種を蒔かない、飼育をしない、単にある物を奪うだけだから、貧困国家ならともかく、先進国がやりたい放題やっていいもんじゃないのね。

そのうち、養殖していない魚は捕っちゃダメて事になるだろうな。

マグロの養殖も研究はされてるけど、大量には無理だし、鮨ネタはアボガドだけになるか、、、orz


[7]鯨が絶滅したら誰か困るんですか? pigment

そこんとこ教えてください。


[8]>7 ソレを言うとダナ、パンダだって、コアラだって、キリンだって、ライオンだって、象だって、サイだって、 xenobia

同じ事ヤロ!!! 地球が人類の為ダケにあるという考えは、終わりに近ずいていると思うな!!!!!!

最終的には人類が肉食に終止符を打つ時が来る。


[9]>8 何食うの? dorieso

> 最終的には人類が肉食に終止符を打つ時が来る。

肉食うの止めて何食うの?

マサカ肉はダメだけど植物はイイなんて言わないヨナ?

同じ事ヤロ!!!


[10]>9 またオマエか、スッコンデロ、ルパン・ちんぽ!!!!!! xenobia

植物ならイインダヨ!!!!!!

それが何故イイか理解するには、今のオマエのメンタル体では無理!!!!!!

永平寺に修行に行ってミテハ!?

半日で叩き出されるだろうケレド!!!


[11]全クソノ通リダ!! Deno0922

だったら人間も食おうぜ!

人間はかけがえのない生き物だ。いきとしいける者には人権があるとか言うが。

そんなモン糞くらえだ!

安い人肉を買ってきてよぉ。

なんでダメですか?


[12]>11 常識を覆すと言う点でオマエの意見はオモシロイ!!!!!! xenobia

人間がイツモ食べる側、狩猟する側でいられると思うナと言いたい!!!!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ