人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本の銀行で外貨預金を開設したとして、例えばアメリカから送られてきた200万円分の小切手を日本円に換金した場合、どの銀行が手数料が安くお得でしょうか。
ちなみに現在、シティバンクの口座は開設済みです。

●質問者: れいこん
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:アメリカ シティバンク 外貨預金 小切手 手数料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● osamu666
●50ポイント

シティバンクが一枚あたり1000円で取り立ててくれるので一番手数料が安くすむはずです。他の大手都銀では2000円以上かかります。

http://ebz-hikari.com/gaikakogitte/kannkinn_ginnkou.html

またシティバンクでは以下の条件に合えば手数料は無料になります。

・小切手の発行元がシティバンク関連である(例えば米シティバンク)

もしくは

・シティバンクの口座に1000万円以上の残高がある。(CITIGOLDという優遇サービスを受けることができます)

◎質問者からの返答

それは知りませんでした!ありがとうございます


2 ● gday
●50ポイント

シティバンクの口座を持っているならそこがベストです。

また、銀行も慣れているので支店に持っていけばすぐに手続きしてくれます。

外貨建ての小切手、例えば米ドルならマルチマネー口座を開設してあればそこのドル口座にそのまま入れてくれますよ。

日本円に換金するのはレートを見ながらあとでできますし、米ドルで一ヶ月も入れておけば手数料くらいは稼げます。もちろん為替レートのリスクはありますが今は円が急騰しているのでゆれ戻しが一度はあると思うのでちょっと待って換金するともっといいかもしれません。まあ、これは自己リスクで判断してください。


金利

http://www.citibank.co.jp/JPGCB/NPA/acq/rates/td_rate.do

為替レート

http://www.citibank.co.jp/JPGCB/NPA/acq/rates/td_rate.do

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ