人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSがwindows vistaの東芝製のノートパソコンを使っているのですが、
最近、キーボードの入力文字が変です。

例えば、
左上の「半/全 漢字」を押すと、「’」が入力されます。
シフトを押しながら8と9で()のはずが、シフトを押しながら9と0で()になります。

これらは一例なのですが、このような現象に悩んでおります。

どういったことが原因なのでしょうか?改善する方法はありますでしょうか?

ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

●質問者: comcom9
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS Windows Vista キーボード シフト ノートパソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●35ポイント

キーボードが英語配列になってしまっているようですね。

以下のページを参考に日本語配列になるよう設定しなおせば直ると思います。


Windows Vista でキーボードが日本語キーボードとして認識されず 日本語の入力が行えない場合の対処方法

http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

リンク先を参考にしてみます!


2 ● ymlab
●35ポイント

私も英語キーになっていると思いますので、id:y-kawazさんの方法でよいかと思います。

それでもだめな場合、強制的に変更させるソフトがあります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/change...

私は、以前左シフトキーがCAPSキーだったものがあったのですが、

仕事の都合上Ctrlキーを多用する必要があったため、

CtrlキーとCAPSキーをひっくりかえすために使っていました。

[今は、Happy Hacking KeyBoardで、元々そうなっているため、使っていませんが。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/lite2/

]

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考にしてみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ