人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[PCへのOSインストール] 1台のパソコンに複数のOSをインストールし、起動時にOSを選択できるようにするつもりです。このデュアルブートは、32bit版Windows XPと64bit版Windows Vistaという、32ビット/64ビット混在の組み合わせも可能なのでしょうか?

●質問者: takah
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS pc Windows Vista Windows XP インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●60ポイント

32bit/64bit の混在は特に問題はないと思います。


ただ、Vista と旧Windowsとの混在は、Vistaになってからブートローダが変更されたので少し気を付けることがあります。

先に旧Windowsが入っている状態で後からVistaを入れる場合は特に何もしなくても勝手にマルチブートの設定をしてくれますが、先にVistaを入れた場合は少し面倒になりますが可能です。

詳しくは以下のURLなどを参照されるとよいです。

http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。Windows XP / Vista(共に32ビット)のデュアルブートはやったことあるので尾同じ要領で行いたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ