人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【情報関係の雑誌】
入社したってのころは、日経ソフトウェアをほぼ毎月本屋さんで買っておりました。
私にとっては、大変勉強になり楽しかったのですが、ある程度力がついてくると、
若干物足りなさを感じていました。
現在は、プログラマではありませんので、全くプログラミングができなくても、
大丈夫な世界におりますが、日経ソフトウェアの次にお薦めな月刊誌はないでしょうか。
■C#、Webアプリケーション開発に興味があります。
■ここ2,3年では、linuxのa2pdfをjavaに移植しました。また、WeblogシステムをPHPで作ってみたりしました。ActionScript3をやってみたいとも思っています。
■自宅サーバを運営しているため、ネットワーク関係のことは勉強したいと思っていますが、大規模なラックマウントなハードには、ふれることがありません。
■自宅に郵送してくれる定期購読には興味がありません。
個人的には日経ソフトウェアをちょっとレベルアップしたみたいな本がよいのです。
よろしくお願いいたします。

●質問者: ymlab
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C# Java Linux PHP Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● evh_y
●35ポイント

http://gihyo.jp/magazine/SD

◎質問者からの返答

検討してみます。


2 ● watch00
●35ポイント

DBマガジン

http://www.shoeisha.com/mag/dbm/

◎質問者からの返答

うーん。やっぱり、software design とか、DBマガジンとか(一応何かに特化)になってしまうのでしょうか・・・。

全体的な底上げというか、トレンドもみたいので、汎用的な日経ソフトウェアの上位の本を探しているんですけれどもね。

気持ち的にいうと、基本情報技術者試験が日経ソフトウェアで、

ソフトウェア開発技術者的な本がほしいなぁ。と。

DBマガジンは、やっぱりデータベースに特化しているイメージがあるのです。

software designは、ありかもしれませんが、もうちょっと気楽さがほしいような・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ