人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

perlやPHPでCGIの開発、及びシステム管理、サーバー管理なども行っています。
トラブルなどで家でも仕事するがあり、職場と家で仕事ができる環境を目指しています。
デスクトップPCをメインにノートPCを所有して活用しています。
ですが、二台のPCを用いて同期しても開発環まで完璧に同期できず、煩わしさを感じます。

ノートをメインに開発しているプログラマの方も多いと思いますが、
職場・家・仕事データ・プライベートデータも含めてノート一台なのか、
用途によってデスクトップとノートを使い分けているのか等を教えてください。
また、今の環境とその不満点なども教えてください。

参考までに聞きたいだけなので、詳しくなくてもいいので多くの意見を聞きたいと思っています。

●質問者: hello039
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CGI pc Perl PHP サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●27ポイント

・職場・仕事データ->ノート1台

・家・プライベートデータ->ディスクトップ

中間に当たるデータは、ネットストレージにおいてます。

---------

仕事とプライベート完全に分けてます。

非常事態でない限り、家PCを仕事でつかうことはないです。

ノートで開発は苦しいときがあるのが不満。

あと、データ関係の取り扱いがうるさいのも不満。


2 ● ffmpeg
●27ポイント

たぶん両方使っているでしょう。家と職場ではデスクトップ、それ以外ではノート。


3 ● zebevogue
●26ポイント

使い分けしてますが、同期させたい部分はウェブサービス、自宅サーバなどを利用してます。

WebDAV、SSH、Subversionサーバ、Wiki、ソーシャルブックマークなどなど。

実際は外に出せないデータもあるので、完全には無理ですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ