人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

捕鯨の件の前に。
昨日、ヤクザがからんだ東京都内の不動産地上げ事件が摘発された。
最近 東京では20年前のバブル時を彷彿とさせるような不動産地上げの光景がソコココで散見される。まるでヴィデオ・テープの巻き直しだ。
コノ国がモウ ダメかなと思わせる一番大きな理由の一つは、ヤクザがアマリに大きな力を持つようになったコトダ。嘗てヤクザというのは、鶴田浩二が「吉良の仁吉は男でゴザル」と歌ったヨウニ「侠客(きょうきゃく)」と呼ばれる気概と誇りを持っている者もいないわけではナカッタ。ところが今時のヤクザというのは、現在の我が国の最大の仮想敵国であるアノ北朝鮮と結んで覚醒剤ビジネスを展開。自分達の利益の為には、日本国民全員を薬ズケにしても、構わナイという奴等なのだ。国も国民も平気で売り渡す奴等だ。現在では裏社会どころか、表社会の隅々(芸能界からビッグ・ビジネスと言われる一流企業の活動にまで)跳梁跋扈している。
絶対数から言えば決して多数派ではナイのだから、国のトップと警察権力が本気で壊滅させる意志があればデキルはずダガ、壊滅させるドコロカ温存させてるヨネ!!!!!!

●質問者: xenobia
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:からん アマ ウニ コロカ ダメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]外人犯罪組織と拮抗するための必要悪 tkyktkyk

というのは?

全組織がクスリだけ成り立ってるわけじゃないんだから。

毎度毎度極論ですなあ。

つか「巻き直し」て。


[2]「侠客(きょうきゃく)」って、夢でも見てるのかな? navy_fia

ヤクザは昔から薬の売買をしたり銃の打ち合いで民間人巻き込んだり、地上げ屋などで大問題になったりしていましたよ。表社会にどうこうというのもそれが表立ってきただけで、昔は話にあがらなかっただけ。昔はよかったかのようなことを書いていますが、それは違うかと。

まあ警察がもっと力を入れたほうがいいのは確かですが。


[3]>1 巻き直さなくてイイんだ、アホ!!!!!! オマエのような奴がいるから xenobia

イツマデたっても日本はフツーの国になれナイ!!!!!!

可哀想なニッポン!!!!!!


[4]>2 お前が言ってる昔ってイッタイ何時の事カ!!!??? オマエの言う昔は、オレに言わせりゃ昔でも何でもナイぞ。 xenobia

昔のヤクザが素晴らしかったなんて言うつもりはナイ!!!しかし、一般の人間に手を出さないトイウ抑制が効いていた時代があったのも事実ナノダ。しかし山口組の急速な膨張とバブルを経験後、今では、企業舎弟は当たり前、明らかにヤクザが、社会を支配する側への飽くなき貪欲さを見せ始めたと言う点で、ソノ本質が変質して来たのは明白な事実ダゾ!!!!!!


[5]むりぽ、 doriaso

退職後に面倒見てもらえなくなっちゃうじゃん、


[6]警察にとって、必要 zoology

虫歯がなくなる薬が発明されれば、世界中に歯科医が失業する。

暴力団がなくなれば、捜査4課、暴対課の人々が失業する。

失業対策をしている自治体が困る。

「壊滅作戦」などといっているが、本当につぶしたためしがない。


[7]>5 オマエ、ヤクザだったの!! xenobia

????


[8]やくざ悪くない Deno0922

いれずみしてるだけで、豚箱に放り込むなんて無茶ですよ。

銭湯には入れてもらえないですけど!

警察が捕まえるのは、犯罪を犯したやくざ。


[9]>8 いつかドコゾヤの人権弁護士のような発言だが、 xenobia

オレは、ヤクザ即 逮捕すべきと思う。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ