人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人力検索はてな以外のはてなサービスを使って
はてな生活を充実したいです。
はてなダイアリーでブログを書くメリットが知りたいのですが
教えていただけないでしょうか?
はてな会員でもブログは別のところでやってる人がいますが
なぜなんでしょうか?
はてなダイアリーでお小遣いを稼ぐ(はてなアフィリエイト)
とかも読みましたが、これって本当に稼げるんでしょうか?
有料オプションを使おうと思うのですが、月180円をどこから
捻出しようかと考え中で(^^;
人力検索で回答するのは、もうなんとなく嫌なんで。

こんな自己中心的でケチな性格の人間に180円以上のメリットを
見出せるような「はてなダイアリー」の特徴を教えてください。

●質問者: AZUY
●カテゴリ:はてなの使い方 人生相談
✍キーワード:お小遣い はてな はてなアフィリエイト はてなダイアリー ケチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]私は・・・ jane

自分用の「健忘録」用につけています!(笑)


[2]いまだに実行していませんが・・。 nakki1342

はてなにある有料サービスで

自分のブログを本にしてくれる

サービスをいつか利用したいなと思って

ブログを書き続けています

(結構たまってるけれどまだ実行してません)


[3]ダイアリーによるアフィリエイトは人しだい navy_fia

正直言ってはてなダイアリーは機能は最悪だし、アフィリエイトは有料なのでかなり不向きです。自分もそろそろ有料サービスを辞めるつもりです。ただ、そんなはてなダイアリーでもリンクがうまく貼られているおかげかSEO対策は結構いい感じなんですよね。ブログの内容次第というのもありますが、検索順位が気になるなら悪くはないかも。


[4]逆に kumanosachi

有料オプションを使うメリットを教えて欲しいくらいですw

有料オプションを諦めるか、他のブログサービスを使う方向でいいんじゃないでしょうか。


>はてなダイアリーでブログを書くメリットが知りたいのですが

はてなダイアリーでブログを書く人は、単にはてな村が好きなだけか、他のはてなサービス使ってるから一緒に、っていうだけの理由なんではないかと個人的には思っている。


[5]メリット piko-piko

>はてなダイアリーでブログを書くメリット

個人的には、キーワードリンクがメリットだと思います。同じ興味の人の記事をみれます。記事編集のページにある「リンク元」と「お隣りページ」も同じようなメリットがあります。つまり、他のブログの人々と近い感じがします。そのあたりがはてな村と呼ばれる所以なのかもしれません。


[6]>5 デメリット piko-piko

デメリットは、はてなより軽快で機能も良いブログサービスが複数存在することではないでしょうか。私もはてなダイアリーを気に入って使っていたのですが、せっかくブログやっているのだしadsenseを貼りたいと思ったときに、引っ越しました。180円稼ぐ自信はなかったのです。それに、はてな記法をはてなダイアリーの為だけに勉強しようという気になれませんでした。


[7]ポイント余ってるから y-kawaz

暇つぶしに回答し過ぎて既にポイントが余ってるのでついでです。


[8]>2 自分のブログを本に、なら lukino

ココログでもありますよね。私も質問者様と同じことをちらっと考えているので、他の方の回答に期待です。


[9]はてなダイアリー以外でブログを書くメリットを見つけているなら。 doriaso

そっちで書けばいい。

それもみつかっていないのなら、とりあえず使ってみれ。

ダイアリーで180円稼ぐことを考えるのであれば、

アンケートといわし狙いで十分。


[10]人力検索など helltaxi

他のはてなのサービスで知り合った人との横の繋がり位しか

思いつきません。

はてな語法を覚えないちゃんと使えないしそれだけのために覚える気もしないし

個人的には無料で使いやすい他のブログを使ってますので

特に魅力を感じないなら無理に使うことはないのではないでしょうか?


[11]メリットが無いと考えるなら daichan330

無理してはてなダイアリーを使う必要も無いと思います。


あと「有料オプションを使いたい」とのことですが、なぜ使いたいのかがイマイチ見えてきません。有料オプション自体、ダイアリーや他のサービスを頻繁に使う人向けのものです。

そうでも無い限り無用の長物のように思うのですが。

※自分は特にメリットもないので有料オプションは使用していません。有料で使用しているのはカウンターのみです。


[12]>11 無料だとアクセスログも取れないようなので。 AZUY

必要かといわれると言葉に詰まりますが・・。


[13]メリットは比較的アクセスを集めやすい fontmaster

他のブログサイトも同じだけどね。

独自にやるよりは容易い。

はてなでそれをするかどうかというのは微妙にはてなを信頼できるかどうかという感覚もある。

ダイアリー以外のサービスつながりで荒らされないとも限らないしそういったリスクはあるかもな。

俺はミクシィでも日記は外部のを使っていたりする。

他人との出会いの場として使うが、自分の情報を入れておくところは自分でコントロールできるところにするというのが基本。

はてなはそういう目でみた時に安心できる場所だろうか?

俺は違うと思っている。


[14]>6 デメリット nakki1342

コメントやトラックバックを承認制に

出来ないのは

デメリットだと思います

複数のブログでは、それが可能だし

はてなでアフィエイトをするのもいいと思うけれど

荒らしの事も考えた方がいいかなと

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ