人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オマエタチさぁ、人間としての人生が終わった後、動物として生まれ変わるコトナンテ アリ得ないってタカをククッテない!!??
モシ現在 人間として生きている内の10%が将来 動物に転生スルって言ったらドウスル!!??
コノ人生が終わった後ドウ成るかは、神の杖による裁き次第!!!
「神ナンテ居るカ!!??コノ世が終わったらソレデ全てオシマイじゃい!!!!次の世ナンテ アルカ!!!」と叫ぶ者もイルダロウ。しかしソモソモ何故オマエがコノ世に生まれ出たかを説明するコトさえ、オマエにはデキンのジャ!!!この世が終わった後、動物として再び生を受けナイとドウシテ オマエに断定する事がデキヨウ!?
食物を摂取するという事は、
「細胞の"記憶"を摂取する作業」
とも言える事を知っているカ!!!???
フォアグラを喰えば、同時にカモが味わったアノ地獄の苦しみ - 絶対に一度 全ての人間がドウヤッテ フランス人がフォアグラを造り上げていくかの過程をヴィデオで視るベキ - の記憶を肥大した肝細胞と共に体内に取り入れ自分自身のメンタル体形成の元となる事を覚えておくがイイ。
鯨肉を食べナガラ、モリで仕留めラレル時の記憶をオマエは摂取するのだ。

●質問者: xenobia
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:コトナ タカ ナン フォアグラ フランス人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

[1]意味不明 to-ching

なるも、次は飼い猫になりたし・・・別に猫食って無いけど 笑


[2]ワシがカミじゃからして seble

問題なし、w

貧乏神だってか? \(--;)


[3]しかし X-04

なんで鯨を食べるのがだめで牛や豚は食べていいんだ??

生きるためにほかの生命を殺すのは仕方のないこと。嫌なら自分が死ぬしかない。

大切なのはいかに無駄をなくすか(残さない、無駄なものを買わないなど)じゃないかな。


[4]おれは・・・ hijirinotsuki

どうしても転生しなけりゃいかんと言うなら下等な生物に生まれたい。


[5]今でも十分 heppocom

自然界に生きる動物ですが。土に還れば私たちの体も他の生き物の食物として摂取されていくんですヨ。


[6]確かに Qwert

されたくなきゃすんなよってことは、子供でも思うだろうな。料理番組も残酷すぎる。動物の肉を混ぜたり焼いたり、ふと気付くと怖くなる。その10分後には動物の愛とか放映。最近ほとんど肉食わなくなった。


[7]絶対に分からないことに頭を使うのって無駄じゃないの? a2gi

・生まれ変わりなど無いから「今」を一生懸命生きよう

・生まれ変わりがあるから「徳」をつみ、恥ずかしくない人生を生きよう

・どうせ埋まり変わりなど無いから好き勝手しよう。

・生まれ変わりがあるんだから今回は失敗だから次をがんばろう。

大まかにバリエーションを考えるとこんな感じかな?

何が言いたいかというと輪廻があるかどうかなんてどうでも良い問題だって言うこと。

輪廻があろうが無かろうが大事にしなければ自分のことでも他のことでも大事にしなければならない。

「グルメ」なんて残酷のオンパレードだ。嫌なら辞めればいい。でも確かに「グルメ」にこだわるのなら

知らなければ命に失礼なのかもしれない。

家畜という存在自体が残酷だし、次の世代を残そうとしている植物を食べるのも残酷でしょう。

残酷な行為だと理解して感謝の気持ちを持って食事をするのはいいことかもしれないけど

結局そんなことをしてみても捕食される側からすれば何も変わらない。

したり顔で「感謝して食事をしよう」なんて言う人間も気持ちが悪い。自己満足に過ぎない。

なまじ考えることが出来るようになってしまったから食事をすることすら出来なくなってしまいますね。


[8]その鯨が、 Beirii

前世は鯨肉好きな人間だったかもしれない。

そんな鯨は食べられて然るべきですね。


[9]細胞は記憶できないと思うが… grape-juice

そりゃあ完全な無になるよりも、

どんな形でもいいから

生まれ変われると信じられる方がいい。

科学はそれをすべて否定しているけれども。


[10]オマエさぁ dorieso

オマエさぁ、人間としての人生が終わった後、植物として生まれ変わるコトナンテ アリ得ないってタカをククッテない!!??

モシ現在 人間として生きている内の10%が将来 植物に転生スルって言ったらドウスル!!??

コノ人生が終わった後ドウ成るかは、神の杖による裁き次第!!!

「神ナンテ居るカ!!??コノ世が終わったらソレデ全てオシマイじゃい!!!!次の世ナンテアルカ!!!」と叫ぶ者もイルダロウ。しかしソモソモ何故オマエがコノ世に生まれ出たかを説明するコトさえ、オマエにはデキンのジャ!!!この世が終わった後、植物として再び生を受けナイとドウシテ オマエに断定する事がデキヨウ!?

食物を摂取するという事は、

「細胞の"記憶"を摂取する作業」

とも言える事を知っているカ!!!???

スーパーで売っているキュウリを喰えば、同時にキュウリが味わったアノ地獄の苦しみ - 絶対に一度 全ての人間がドウヤッテ日本人がスーパーで売っているキュウリを造り上げていくかの過程をヴィデオで視るベキ - の記憶を真っ直ぐに強制された体と共に体内に取り入れ自分自身のメンタル体形成の元となる事を覚えておくがイイ。

沢庵を食べナガラ、イシで押し潰さレル時の記憶をオマエは摂取するのだ。


[11]>10 ソノ通りジャ!!! しかし、人間が植物に転生する確率は1%。 xenobia

ソノほとんどは樹木であり、人間がキュウリに転生することはナイ。

しかしオマエのような性悪は、ワカランゾ!!!!!!

気をツケロ!!!!!!!!!!!!


[12]私の前世は、 doriaso

雑巾でしたが、何か?


[13]なら何食べてるの? navy_fia

その理論だと植物だって動物だってなんだってなるだろうけど、じゃあxenobiaは何食べてるの?理論的じゃないね。

あと、いわしなのに1人1回のみ回答で議論をさせず、都合の悪いものにコメントするだけのやり方はどうかと思うよ。


[14]>13 理論的じゃナイのは、オマエだ!!!!!! オマエに呼び捨てにされるほど木偶ジャネー!!!!!! xenobia

オマエも、ルパン・チンポ・キュウリと同様 来世はキュウリの口カ!!!???

踏み潰されんようにシロヨ!!!!!!

navy_fia cucumber!!!!!!


[15]>13 霞を食っているんじゃない? KUROX

さもありなん


[16]>15 霞って、ワタ菓子みたいで美味しいヨー!!! xenobia

オマエ等も一回、食べてミレ!!!!!!


[17]なかなか面白いアイデアです Deno0922

くじらを食べたら、大洋を泳いでいる頃の思い出が増えて

排便したら忘れるのですか?

余談ですが。

私は大学受験のとき、優秀だった兄の爪の垢を食べてから試験に挑みました。

次から次へと解答が浮かんでくるのですね!

しかし結果は落ちました・・・。


[18]たぶん secretsan

動物になって人間に害されるのが苦しい、と思うのは人間だけが持つ概念なんじゃねえの。

人間の数に比べればそうでない生命は圧倒的に多いのだからそれが原因で死に至るってのはほんの一握りだ。

転生を持ち込んだ時点で命が軽くなる、いつかは別の何かに必ずなるってことだろ?食って食われてで別に良いじゃないか。


[19]その10%は MLX

きっと自殺者が動物に転生するんじゃないですかね?

人間社会で生きていくのが嫌だったらつらかったりした

人がまた人間社会に生まれ変わって苦しまないように

動物の世界へ移ると考えるのが自然ではないでしょうか?

それだけじゃ10%にならないので

あとは、犯罪を犯して死刑になったりした人ですかね。

天寿を全うできなかった人が動物へ転生するってのは

いかがでしょう?

って我々が勝手に決められることではないですけどね。


[20]気の持ちよう deepsapphire

転生後に以前の記憶は基本的に持っていない。

逆にその記憶を持ち続けることが出来るというのならば皆がこぞって転生を希望するだろう。

もちろん「輪廻転生?そんな事あるわけねぇよ」といっている人間が実は前世が●●だとかはありそうな気がする。


[21]生きるだけでしょ YOSIZO

別に今と同じだよ。

その生まれ変わった「何かとしての一生」をただ生きるだけ。

愚問。


[22]>21 愚問じゃなくて、愚答ヤロ!!!!!! ワッハッハ!!! xenobia

愚問と思ったら、答えなくてイインダゾ。

タダ生きることの難しさヨノー!!!!!!


[23]我思う、故に我あり matsu-boolean

意識というのはそういうもんだと思っています。

自分も飼い猫に生まれ変われたらいいななんて夢想しますが、生まれかわり自体信じているわけでもないので…。まあ、生まれかわりとか考えると面白いですけどね。

> 食物を摂取するという事は、

> 「細胞の"記憶"を摂取する作業」

っていうのも面白い考え方ですね。SFでよく出てくる「サイコメトリー」みたい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ