人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もし、人の言動を自分の思い通りに操ることができ、思念を読むことができ、自然現象にも手をくわえることができるけれど、幸福な人間に対する恨みから、幸福な人間を苦しめることを目的に、その念の力を使う、史上、最悪の超能力者ストーカーに、ひょんなことで知り合い、つきまとわれたら、あなたはどうしますか。ちなみに、老人や子供など無抵抗な弱者に手をくだすのも平気な人格だとして。
まじめに、考えてくださる方。

●質問者: jyo-jyo-1997
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:あなた ストーカー 人格 人間 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●14ポイント

そういうある種の超能力者が存在するとするならば、その人だけではなく他にも超能力者がいると考えられます。

他の人間を助けることに能力を使う超能力者に助けを求めればいいと思います。

例えが古いですが、黄泉に襲われたらバビル2世に助ければいいです。


この質問がある種の寓話ならば、自分自身だけで対処しようとは考えずに周りの強い人に助けを求めるべきです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。まさに、正論ですね。

日本では、超能力者の存在があまり知られていないようですが、実は

思っている以上に、そうした人がいるようです。

TVなど、マスコミに登場する人は、ごく希な、とても正義感の強い能力者か、それほど、力のない人達らしいです。


2 ● Qwert
●14ポイント

真面目に考えました。

逃げるしかない気がします。

麻原のような凶悪犯罪者ですからこちらが良心的な心を持っていても無理に思われ。

唯一可能性があるとしたら、相手の目的が幸福への報復なら、

自分自身の不幸体験を心の表に最大限出して標的にされないように心掛けるぐらいでしょうか。

◎質問者からの返答

でも、逃げるほど、追い詰めようとするでしょうね。不幸な人間は、確かに狙われないような気がします。

でも、最悪のストーカーのために、不幸でいる訳にも・・・自分自身の人生である以上、そうは生きたくはないでしょうね。

まじめに、考えてくださって、ありがとうございました。


3 ● なぽりん
●14ポイント

筒井康隆の小説「七瀬ふたたび」っぽい設定ですね。


悪役が全員を思い通りにして世界を滅ぼすなら、

へたくそな紙芝居にしかならないです。

恨みや悪意といったモチベーションを

継続するというのもなかなか才能と努力がいるので、

1対1ならそのうち人格が融合するなりして

折り合う(その向けられた人にとって

望ましいものではないとしても

それなりの恒常状態にはたどり着く)と思います。


現実には夫婦とかでよくあることだと思います。

人の適応力がそれに類似した現象をおこします。

普通の人の念に頼らない行動(洗脳とか)だけでも

最強すぎて手に負えないと思いますよ。

うちなんか夕食のメニューが配偶者に勝手に決められちゃっても

不愉快を不愉快とも思わなくなってます。

◎質問者からの返答

そうですね。いくら思い通りにできても、世界に自分しかいなくなるということは望んではいないはずです。念の力で、欲をかなえてくれる人間がいなくちゃしょうがない・・・

でも、確かに、念の力ではなく、心理学で、毎日使うものの位置を、わずかずつずらしておいたり、数人の者から、シーンを変えて、具合が悪そうと言われれば、本当に気分が悪くなったりいうこともあるそうです。


4 ● ngy
●14ポイント

自分が物を考えられない状態になる道を選びます。一番単純な方法で自殺でしょうか。

思念さえ読まれなければ逃げ道もありそうですが、読まれてしまえば逃げようもなさそうなので。

◎質問者からの返答

自殺という答えは想定していましたが、善処するということで。

けれど、ストーカーなので、殺しはしないでしょう。念の力がなければ、あるいは、凶行に及ぶということはあるでしょうけれど、念の力でいくらでも、追い詰めることはできるのです。

逃げはできないので、けれど、ある人間にそうした超能力がついたなら、追われている人間にも、そうした力が芽生えることもあると思います。


5 ● KUROX
●14ポイント

自殺する →確率35%

可能ならそいつを殺す →確率25%

慣れるように努力する →確率15%

逆に洗脳して利用する →確率10%

ドラッグを常用する →確率8%

何も考えない →確率5%

その他 →確率2%

◎質問者からの返答

ストーカーなので、自殺はさせないでしょう。ぎりぎりまで、苦しめたとしても。その他の2パーセントが気になるところですが、

確かに、死ね!死ね!の争いには互いになりうるでしょうね。

逆に洗脳はできるかもしれないですね。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ