人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vista Ultimate使っています。Technetの製品です。昨日から、Vistaにログオンすると、ライセンス認証が求められて、オンラインで認証すると、エラー0x8007000Dと出てきて、このVistaは正規版では無いと出てきてVistaが使えなくなってしまいます。Technetの製品です。正規品です。ググってみたのですが、良く分からず、質問させてもらっています。電話で認証しようとしてもソフトウェアコードが出てこなくて認証できません。どなたかお分かりになる方、よろしく御願いします。

●質問者: inajyun
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:TechNet VISTA エラー オンライン コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● little_little
●27ポイント

http://blogs.yahoo.co.jp/udumge/archive/2006/06/18

DaemonToolが入っているとライセンス認証が失敗するらしい。

Microsoftの陰謀?

とりあえずアンインストールしてライセンス認証を行うと成功する。

◎質問者からの返答

結局再インストールで解決しました。VistaとXPのDual Bootでは起こりえることらしいです。ありがとうございました。


2 ● duckdown
●27ポイント

正規版で契約があるのであれば、コールセンターに問い合わせるのがよいかと考えます。

http://www.microsoft.com/japan/technet/default.mspx

親切に教えてくれますよ。

◎質問者からの返答

結局再インストールで解決しました。VistaとXPのDual Bootでは起こりえることらしいです。ありがとうございました。


3 ● espresso3389
●26ポイント

入力したプロダクト キーの種別が正しくないのかもしれません。

私の場合は、MSDNですが、Vista Ultimateのプロダクト キーだけでも、ボリュームライセンスのもの、普通のライセンスのものの両方が手元にあります。ただし、ボリュームライセンスのものに関しては、特殊なサーバーを立てなければ認証ができないので、結局、普通の場合には利用できないと思います。なので、現在利用中のプロダクト キーが適切なものであるかどうか確認してみてください。

そして、もしプロダクト キーが正しくなかった場合には、コンピュータのプロパティ [コントロール パネル -> システム ]で表示される画面の下の方に「プロダクト キーの変更」というリンクがあるので、そこからプロダクト キーの変更を試みることができます。

◎質問者からの返答

結局再インストールで解決しました。VistaとXPのDual Bootでは起こりえることらしいです。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ