人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車のオーディオやライトもガソリンからエネルギーを使っているのですか?

●質問者: fdg790
●カテゴリ:生活
✍キーワード:エネルギー オーディオ ガソリン ライト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●60ポイント

車のエネルギー源は、ガソリンです。

そのガソリンを使って、車を動かしていて、その力の一部を電力に変えているので、ガソリンのエネルギーを使っているといえます。

http://q.hatena.ne.jp


2 ● gday
●10ポイント

そのとおりです。

車にはバッテリーが積んであり、その電気でオーディオやライトを動かしています。

バッテリーは無限にエネルギーが入っている訳ではなく、エネルギーが減ってくると使えなくなります。

このため車には発電機が積んであり、エンジンの回転で発電機を回して発電し、バッテリーを充電します。

つまり、ガソリンがバッテリーの電気エネルギーに変わる訳です。

http://support-carlife.com/battery-how.html


3 ● Gay_Yahng
●10ポイント

ガソリン車はそう言っていいと思います。

ガソリンでエンジンを回してバッテリーに充電してその電気でオーディオを動かします。

http://q.hatena.ne.jp/1204858402


4 ● y-kawaz
●10ポイント

ガソリンがエンジンを回して、その回転を使ってバッテリーを充電して、オーディオやライトはそのバッテリーの電力を使っています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ