人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、人力検索はてなというサービスで
いろんな人がポイントゲットだの、悪質回答者だのすごく嫌な感じで遺憾です!!!
ぼくは人力検索はてなをやっている!
とても楽しいサービスなのだけどこんなモラルの乱れようではいけない!
はてな一学級委員っぽいといわれるぼくもそろそろ動くつもりです。

まず!

敵を倒すには敵を知ることから!
ぼくはネットでポイントゲットをしてしまう人の気持ちが知りたい!
ということで、自分がそういう経験をしてしまうのが一番気持ちがわかるという結論に至るのは当然のことです
(こんな不埒なことはいけないので、ぼくはイヤイヤなんです)

ぼくが皆さんの変わりに実験台になってあげるので
ぼくに方法をなるべく細かく教えてください!!

http://d.hatena.ne.jp/AZUY/

●質問者: AZUY
●カテゴリ:はてなの使い方 ネタ・ジョーク
✍キーワード:はてな サービス ネット ポイントゲット モラル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]なるほど Numeric

熱意は伝わりました。

がんばってください!


[2]悪質回答者への道 kappagold

短時間に可能な限り【数十件ぐらいか?】の回答を入れる。

0ポイントを避けるには、過去の質問で均等割をしている人を狙う。

また、回答がついていない質問は、キャンセルか60Pのチャンスなので、必ず入れる。

回答拒否機能が働くので、複数IDを持ち、1?2週毎にIDを変えていく。

回答拒否機能の時効が来たところで、元に戻るのがコツ。

回答数の多い人は邪魔なので、自分の複数IDを使って1月毎に回答拒否をしておく。

時間の割りに稼ぎが少ないというストレスを発散する方法も用意しておかないと、途中で嫌になってしまうかもしれません。

回答には意味のないことと、後は人の勘に触るような一言を是非。

また、色々なIDを使っても、同一人物であることをアピールできるような、サイン代わりのURLを使うのもgood。

これでウサを晴らせますね。

嫌よ嫌よも好きの内、といいます。

この道一筋になるのもいいかもしれませんよ。

こんな回答をしている私が一番の悪質回答者!?


[3]>1 はい! jane

がんばってください!!


[4]いい話 kappagold

でもそんなに捨てたものでもありません。

いい話もありますよ。

http://q.hatena.ne.jp/1204769353


[5]疑われる道 haruo-31

暇なときにたまたま回答しやすい質問を何個も見つけたので、一斉に回答する。昨日一気に5つぐらい回答したら、開けてもらえませんでした。orzでもルール上開けるのも10ポイント掛かるんですよね?、そら開けんわ。。。


[6]ガイドラインに反する行為 goldwell

http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%8...

過去のトラブルなどの経験から書かれています。本来は知らずにトラブルに巻きこれてしまう初心者ユーザーの為に作られたのですが、こちらで「?しない方がいいでしょう」とか「トラブルになりやすい行為」をわざわざすれば人様に嫌われる人力ユーザーのできあがり。


[7] doriaso


[8]>7 doriaso


[9]>8 doriaso

っていう感じで、ツリーを伸ばすんです。

できれば、何人かとつるんでね。

一見議論を戦わせるように見せて・・・。


[10]必要悪? AZUY

はてな事務局は、心が広いということで解釈します。

オプションでハムスター狩りもやってますので、

必要でしたら仕事としてご依頼ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ