人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DTP,Adobe製品等に詳しい方に質問です。
近頃凄く気になるアーティストに出会いました。
下記のリンクから彼の作品が見れるのですが、
どの様なソフトを使って作品を作っていると考えられますか?
photoshopとillustratorのみでは到底出来そうに無いと思っているのですが、
いかがでしょうか?

http://moodswing08.deviantart.com/gallery/


●質問者: fukuwmi
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Adobe DTP Illustrator Photoshop アーティスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●23ポイント

photoshopとillustratorのみでできると思います。

ちなみに作風としては別に新しい物ではないです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

出来るには出来るのかなとも思ったのですが、

他に何か使っている可能性がある様な気がしてました・・

ありがとうございました。


2 ● u2u2u2u
●23ポイント

基本的にphotoshop+実写の加工だと思う。

手描き線もある。

素材の加工と使い方が上手いと思う。

画像が小さいので正解なとこは分からんけど、

おいらなら3D用の質感素材(コンクリート、金属、皮製品など、何でもある)なんかも使う。

illustratorは少ない気がする。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

質感素材を使う、ですか。

こういう感じを出すには、

フォトショップで最終的な質感をコントロールしているんだろうけども、

すごくイラレの形跡も見受けられて、もし両方を行き来しながら作品をしあげてるのならば、

膨大な時間とデータ量を使うだろうなと思い、

他のソフトも使用しているのではないかという質問に行き当たりました。

ちょっと、質感素材について調べてみます。

ありがとうございました!


3 ● hate_na_com
●22ポイント

いろいろな要素が凝縮しているので一見複雑そうに見えますが、

それぞれのパーツに分けて見てみるとフラットなベクターデータだったり、

単純なグラデーションや、フォトコラージュ的な処理のようです。

どんなソフトを使ったか断言はできませんが、

IllustratorとPfotoshopを使用して制作する事は可能です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

それぞれのパーツに分けて見てみるというのは、

基本的な事でした。

複雑な感じの全体像に囚われて、その事を忘れていました。

もう一度、パーツに分けてみてみます。

ありがとうございました。


4 ● Gay_Yahng
●22ポイント

photoshopだけでも可能だと思いますよ。

3DCGのソフトウェアを使っている感じもありませんし。

photoshopだけでも結構質感を出せるものです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

photoshopだけでも可能ですか!

これは、かなり自分のphotoshopへの理解が浅いという事に気付かされる回答です。

先程の回答者の方からも頂きました、「質感」という言葉をキーワードに、もう一度学びたいと思います。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ