人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

静岡県をデジタルコンテンツ(映像や画像やサイト等)を使ってプロモーションしたいと思っています。
静岡県に関するプロモーションテーマというと、「富士山」「お茶」「伊豆」などは思い浮かびやすいですが、これ以外に
こういうテーマの映像なら観てみたい、こういうテーマにしたら面白いのでは?というアイデアがあったら教えてください。

●質問者: Vendemiaire
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:お茶 アイデア コンテンツ サイト テーマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● potapen
●20ポイント

静岡といえばやっぱりサッカーではないでしょうか。

◎質問者からの返答

たしかに、静岡県人であれば誰しもサッカーをやっていると思われる程、静岡=サッカーのイメージが強いみたいですね。


2 ● albertus
●20ポイント

浜松地区などにみられるブラジル系移民なんかをメインに据えた「多文化共生都市」というのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

県西部地区を中心として、県内に10万人近い外国人の方がいるそうなので「多文化共生都市」の側面も静岡の大きな特徴ですね。


3 ● Brutus
●20ポイント

静岡と言えば

餃子

真っ黒なおでん

◎質問者からの返答

たしかに、もやしが付き合わせの浜松の餃子、汁が黒い静岡のおでんは、静岡ならではの食文化かもしれませんね。


4 ● masanobuyo
●20ポイント

浜名湖のある静岡と言えば、「うなぎ」、そして、

「うなぎ」と言えば、名物の「うなぎパイ」だと思います。

これ以外に「おでん」もどうでしょうか。

「おでん」は 黒おでんと呼ばれるほど真っ黒ではありませ

んが、ダシが効いていて美味しいです。


URLはダミーです。


http://q.hatena.ne.jp/1204901058

◎質問者からの返答

お土産に持っていって喜ばれる「うなぎパイ」は本当にありがたい名物ですね。

「おでん」もイベントが開催されたりと、ますます人気が出てきてますね。


5 ● little_little
●20ポイント

静岡県の歴史

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C#.E6.AD....

もしくはプラモデルの出荷額日本一の特徴を活かしたもの

http://www.pref.shizuoka.jp/j-no1/m_pmkit.htm

◎質問者からの返答

静岡県の歴史を今に残る地名と関連づけると面白いかもしれませんね。

ホビーショーが開催され、出荷額が全国の9割を占めるプラモデルも静岡の大きな特徴ですね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ