人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『携帯ウンチク』を調べています。
例えば「中国では…」「メールの文字が?」等々、国内外は問いませんので、オモシロ情報、宜しく御願いします。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ウンチク メール 中国 国内外 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● toukadatteba
●23ポイント

韓国ドラマなどをみるとわかるのですが、日本の携帯に比べて韓国の携帯ってものすっごく小さいです。

なくさないのかとか、小さすぎて落とさないのか、とか、ボタン押しにくくないか、とか、性格が雑な私はいつもなんとなく心配になります(笑)

国によっておおきさに差があるんですね。

それから、以前日経で読んだのですが、携帯のゲームや音楽のダウンロードをするのは日本が顕著で、ヨーロッパではそういったことは一般的にあんまりしないそうです。

お役に立てるといいのですが、こんな感じでいかがでしょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/column/across/0125.htm


2 ● Sakata
●23ポイント

韓国の変り種ケータイ

血糖値を測定できる「糖尿ケータイ」、デザイン性を重視した「チョコレートフォン」、人間工学に基づき端末を内側に曲げ、話しやすさを追求した「バナナフォン」、そして最近では、ワインのように熟成した高齢者向けのケータイを意味する「ワインフォン」(いわゆる日本の「らくらくホン」や「簡単ケータイ」に該当)などが話題になっている。

そこで今回、これからの夏に向けご紹介したいのは、ついにここまできたかとでも言うべきケータイ、韓国SKTの「釣りケータイ」(筆者が勝手に命名したものであって、正式な名称は「Anyfishing」)である。

Anyfishingは、ケータイ端末そのものではなく、付属品である“専用の浮き”、それと浮きから発信される電波を受信する“受信機”がサービスのミソとなっている。いわゆるアダプター型の製品だ。

「Anyfishing」のホームページでの説明

使い方は簡単。通常の浮きの代わりにAnyfishing専用の「浮き」を釣り糸に結び付け、いざ釣りを開始。すると、浮きは、超音波により水面下に潜む魚の位置を察知し、水深や水温の情報とともに釣り人の携帯電話に接続した受信機へ向けて集めた情報を送信し始める。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/worldstrend/34968.html


3 ● wanderinpenguin
●22ポイント

有名かもしれませんが、ソフトバンクがプラダと提携して作成した携帯は

限定10台で1000万円以上、ダイヤモンドがついたりしているようです。

http://mainichi.jp/life/graph/20080128_2/


また、日本の携帯の話ですが、

OSの不具合により、一部の文字列を変換するとフリーズするとのこと。

「みられまくっちゃ」などが有名ですね。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa0000240720...


4 ● kumanosachi
●22ポイント

近年携帯電話の普及が著しいアイルランドでは、土葬する際に故人が愛用していた品々を棺に入れておくという意味に加え、「早すぎた埋葬」対策として、万が一棺の中で蘇生した時に携帯電話で助けを呼べるよう携帯電話を棺に入れる事例が急増している。


関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ