人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当方ミニスーパーを経営しておりますが、店内の床をフローリングに改装したいと思います。
どうしても予算がありませんので自力で行いたいです。
現在の状態はコンクリートがむき出しです。
どうにかして5万から10万以内できませんでしょうか?(なるべく安いに越したことはないです)
そういったことをやったことのあるかたおられましたらアドバイスお願いいたします。



●質問者: yu-yu--u
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アドバイス コンクリート フローリング ミニスーパー 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●35ポイント

慣れた人が自分でやるとしても何日も掛かりますし、費用も到底足りません。

先ず、フローリングにする部分のフロアーを全て10cmぐらい削らなければなりません。そうでないと段差ができてショッピングカートが使えなくなってしまいます。

お年寄りなど段差でこけたりされたら大変です。ハツリ作業は重労働ですし、プロでも一つの店舗まるまるなら、はつるだけでマル一日は突貫作業で人数ぶち込んでも掛かります。道具立ても半端ではなくなる。店内全て什器その他一切合財運び出す必要がありますし、先ず素人では無理です。

段差ができても良いなら出来無い事もありませんが材料費はそれでも足りません。フローリングの材料費だけでも平米あたり数千円は最低でも掛かります。工具をレンタルされるか買うか。電動鋸にドライバードリル、メジャーにライナーぐらいは最低でも必要ですがそれだけでも最低2万円(家庭用のナマクラのmade in chinaで我慢したとして)ぐらい。それも無駄が出ないと仮定しての話。実際には3倍は見るべきです。勉強にはなりますけど実際はプロに頼んだ方が安く付く可能性が高い。

次善の策としてフロアータイルを張られては如何でしょうか。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/floor_t/setumei....

http://www.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/565918/575845/

http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/mix_ft_0001/

面積にも依りますが小規模な店舗なら数十平米で、併せて数万円の材料費で済むでしょう。ただし、充分に陳列棚など養生して下さい。接着剤など付いたら落ちません。

営業時間中だと臭いが物凄く営業妨害でしょう。休みの日の前の晩に徹夜して張られるしか無いんじゃあないかな。

塗る前に全ての商品と什器を運び出した方が無難です。工事中から全ての扉と窓を全開にして工場用の扇風機を幾つかレンタルしてきて換気します。

気温が高いほど早く乾くので夏場の暑い晴れた日が理想的です。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

フロアータイルは知りませんでしたこちらのほうが自力でやるには現実的ですね。


2 ● apple_gumi
●35ポイント

フローリングを自分でリフォームする方法

http://pipin.jp/floring/floring1.html

部屋の改装奮闘記? 畳からフローリングへ

http://harube.at.webry.info/200605/article_2.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ