人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お風呂の鏡に白いウロコの様な(ウォータースポット?)汚れがこびりついて落ちません。
調べたところ「TOTO 鏡用クリーナー」の様な物が有るのですが、その他の洗剤や落とす方法などが知りたいです。


また、実際に「TOTO 鏡用クリーナー」やその他の洗剤を使用した方の感想や、レビューの紹介もお願いします。


●質問者: bakuto
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:toto クリーナ スポット レビュー 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● kimudon
●50ポイント

「TOTO 鏡用クリーナー」は入手も簡単で効果もあります。

しかし、落とすまでに時間が掛かる場合があります。


http://www.pro-cleaner.com/mizuakatorizai.page.html

http://bo-ken.com/uroko/index.htm

こちらの2点は強力です。

◎質問者からの返答

商品紹介のHPを見ると、なかなか良さげな商品ですね。

有難う御座いました。


2 ● kumanosachi
●50ポイント

私はこういう水垢用の消しゴムを使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/beautyrevo/4976404308805/

そんなに頑固な水垢じゃなければ、少しこするだけできれいに落ちますよ。

◎質問者からの返答

うーん、結構硬いので今回の場合には向かないかも?

参考にはなりました。

有難う御座いました。


3 ● masanobuyo
●50ポイント

水垢部分に酢を塗ったティッシュペーパーをあてて、

1時間以上置いたら、汚れが浮きあがった状態にな

ります。

そして、古歯ブラシ(またはスポンジ)に重曹の粉

を振りかけ、丁寧に磨きます。

その後、水拭きして仕上げに乾いた布で拭き取れば、

さらにキレイになります。



また、鏡専用の研磨クリーナーがいろいろ出ていま

すので、それで磨けば軽度のものは落ちます。

もし自動車ガラス用のシリコン皮膜取り(タケハラの

キイロビンなど研磨するタイプ)をお持ちならそれで

も結構落ちますので、こちらもお試しください。


自動車ガラス用シリコン皮膜取りの一例:タケハラ キイロビン

?http://prostaff-jp.com/kiirobin.htm?

◎質問者からの返答

チョットした「生活の知恵」的な回答有難う御座います。

牛乳系のたんぱく質等の汚れには酢が効く事は聞いたことがあるのですが、カルキ等のウォータースポット(水垢?)にも効くんですね!知りませんでした。

>自動車ガラス用のシリコン皮膜取り

代用が効くのですね、情報有難う御座います。


4 ● coool51
●50ポイント

ウォータースポットは、車のボディやウインドウのメンテナンスで知られています。

車用を浴室で使ったことはありませんが、ある程度の効果は期待できると思います。

ただ、屋外用なので、室内で使うときには換気などに注意した方がいいかもしれませんね。

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20433104144038.html

◎質問者からの返答

なるほど、でもチョット高いですね。


5 ● hayate_007
●50ポイント

私が実際に使っている方法は下記の方法です,職場の先輩から教えてもらいました


「新聞紙でこする」です.新聞紙さえあればお金がかかりません.


少し(しぶき程度)水を鏡面につけるか息を吹きかけると効果的です.

新聞紙の油を利用した方法なので曇り止めの効果もあります.

◎質問者からの返答

本当ですか!?

本当に新聞紙であの汚れが落ちるのですか?

半信半疑ですが、とりあえず直ぐに出来るので試してみます。

結果はコメント欄にて。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ