人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本以外の世界中で、4?5月に見られる見た目がすっごい自然現象!!なんでもいいので教えて下さい!!

圧倒されるようなものをお願いします!

オーロラ級のものがいいです。(絶対見られるとは限らないものの方がいいです)

宜しくお願いします(切実)!!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:いもの オーロラ 世界中 自然現象
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● akumukas
●40ポイント

「ウユニ湖」がオススメです。

ボリビアにある世界最大の塩湖で塩の砂漠のように見えますが、雨季になると薄く水を張り、

「空と大地が溶ける」そうです。

雨季は2月なので質問の前提とは異なりますが、異常気象に期待してはいかがでしょう?

「globe walker/ ticcaさんのblog」より

http://blog.livedoor.jp/globewalkers/archives/51105623.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とってもいいと思いますが、実はこういった質問を何度もしているので、これは既に教えていただいたことがありました。

本当にいい回答だと思います。

ありがとうございます。


2 ● Lady_Cinnamon
●40ポイント

オーロラ級に及ぶか分かりませんが、ボリビアのウユニ塩湖の雨季の絶景は素晴らしいですよ。

雲の上を歩ける!? 場所、発見!! より引用

雲の上を歩いてみたい――、なんて一度は思ったことがある人も多いのでは?

そんな夢みたいなことが叶っちゃう!? 場所があるらしい。

それが南米のボリビアにある「ウユニ塩湖」。その名のとおり、塩でできた湖だ。

約120km×100kmもある巨大なこの湖の最高地点は約3,760m。

なんと富士山ほども高いところにある。

(略)

条件的には2月頃が適しているのですが、4月でも見れるそうです。

ただ、昨今の温暖化で雨季が短くなっていることも含め、

将来的な条件を加味すると、この自然現象を見れるのも厳しくなるかも。

ウユニ塩湖の雨季の写真で、清水朝子さん(カメラマン)が、

キャノンの写真新世紀2006で受賞されましたが、写真とは思えない風景です。

http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/2006/asako_shimizu/in...

他の方の旅行記の写真の方が、自然現象としてリアルなので分かりやすいかも。

http://ameblo.jp/awamori414/entry-10016711228.html

http://www.h7.dion.ne.jp/~go-iseki/05-03bolivia/05bolivia2.htm

なお、ボリビアではウユニは観光地として有名ですが、日本からのツアーは僅か。

高地なので、慣れない人は酸欠やら高山病にもなることがあります。

7・8月の乾期の、乾いた白塩の大地や塩山の造形も素晴らしいのですけどね(^^)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1番様と同じです。


3 ● yukiwaka
●40ポイント

アマゾン川の逆流現象、ポロロッカ

http://209.85.175.104/search?q=cache:YpqA__3OPkkJ:www.kotaro269....

火山に関してです

http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/kazan-02.htm#世界


本は沢山あるのですが、サイトや画像となるとなかなかないものですね

◎質問者からの返答

やはり、こういったものがでてきますよね?。

質問の答えとしては非常にいい回答だと思いますが、やはりもう知っていました。


「超無名なものだけお願いします!」とかのほうがいいのかなぁ。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ