人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PrefixやSuffixについての質問です。
米国系のホテルやマイレージプログラムなどのメンバー登録には、
PrefixやSuffixが選べるところがありますが、
博士を選ぼうとする時には、
PrefixをDr.とすべきなんでしょうか?
SuffixをPh.D.(医者だとM.D.)とすべきなんでしょうか?
(まさか、その両方なんてことは無いですよね?)
個人の好みかもしれないけど、よりスタンダードなのはどちらなんでしょうか?
特に、米国経験の深い方、よろしくお願いします。
(ちなみに、日本の博士は哲学じゃないからPh.D.は…みたいな類の回答はパスでお願いします。
最近、博士(XX学)という表記にしたのは、
Ph.D.と英訳できるように、という意図もあったと思うし。)

●質問者: match7
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:Ph.D. なのは スタンダード パス プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ita
●60ポイント ベストアンサー

自分はPrefixにしてます。

Suffix はJr.とかSr.とかIIIとかじゃないですかね。

Suffixだと学位の種類が分かるけど、マイレージには必要ないですし。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もう既にPrefixで申し込んでいました。

やっぱりPrefixが普通ですよね。

でもそれならどうして、アメリカン航空の申込みページには、

SuffixにPh.D.とか選ぶところがあるんだろ……

どういう場合に使用するですかね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ