人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iTunesでnike+のデータをサーバに送信できなくなりました。
「インターネット接続を利用できないため、ワークアウトデータをnikeplus.comに送信できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。」
と言うメッセージが表示されます。
解決策を、「具体的に」教えて下さい。
なお、どうしてもやむを得ない場合を除きワークアウトデータが消えない方法でお願いします。
【環境】
Windows Vista
iTunes7.6.1.9
iPod nano(旧タイプ ソフトverは1.3.1)

【やってみた事】
・ファイアウォール、ウィルス対策ソフトを止める
・iPodをリセットする

※同じ質問をいわしで行ったのですが解決に至らなかったため、今度は人力検索で質問を行います。
指摘を下さった方、ありがとうございます。

●質問者: Qeith
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:iPod iPod nano iTunes NIKE Windows Vista
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hkrhr1
●32ポイント

何時から、あるいはどう言うタイミングで不可能になったのでしょうか?

Vistaにしてからではないでしょうか?

単なるVistaのバグだと思います。

「バグとの戦い--VistaをめぐるMSの試練」と言う記事が下記urlに掲載されています。

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20127867,00.htm

◎質問者からの返答

元からVistaでした。

タイミングとしては、iTunesのバージョンを7.6.1.9にしたあたりでしょうか・・・。

少し自信が有りません。


2 ● gorimaru9
●32ポイント

以下のサイトは参考になりませんでしょうか?

Nike + iPod: ワークアウト履歴を nikeplus.com にアップロードする際のトラブルシューティングについて

◎質問者からの返答

iPodを復元(クリーンインストール)する以外は一通り試したけど、ダメでした。

たまたま気づいたのですが、iTunesの診断機能を行うと

・「ネットワーク接続テスト」で「インターネット接続に失敗しました。」

・「iPhone/iPod Toush同期テスト」で「1つまたは複数の同期テストに失敗しました。」

※ここでヘルプを押すと「URLを開くことができませんでした。」と出る

となります。

Microsoft Windows Vista Professional (Build 6000)

Matsushita Electric Industrial Co.,Ltd. CF-W5Axxxxx

iTunes 7.6.1.9

QuickTime 7.4.1

CD ドライバ 2.0.6.1

CD ドライバ DLL 2.0.6.2

Apple Mobile Device 1.1.4.7

iTunes シリアル番号 4171608xxxxxxxxx

現在の利用者は管理者ではありません。

現在の現地日時は 2008-03-11 23:46:17 です。

iTunes がセーフモードで実行されていません。

ビデオ表示の情報

Intel Corporation, Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family

Intel Corporation, Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family


**** 外部プラグイン情報 ****

外部プラグインはインストールされていません。

**** ネットワーク接続テスト ****

ネットワークアダプタ情報

アダプタ名:{492xxxxx-81AD-4910-843F-143042Fxxxxx}

説明:EMOBILE

IP アドレス:60.254.xxx.xxx

サブネットマスク:255.255.255.255

既定値のゲートウェイ:0.0.0.0

DHCP 使用可能:いいえ

DHCP サーバー:

リース獲得:Thu Jan 01 09:00:00 1970

リース期限:Thu Jan 01 09:00:00 1970

DNS サーバー:60.254.193.158

60.254.193.158

60.254.209.158

アダプタ名:{D3xxxxxx-1310-4CAD-978A-0E9E89xxxxxx}

説明:Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection

IP アドレス:0.0.0.0

サブネットマスク:0.0.0.0

既定値のゲートウェイ:0.0.0.0

DHCP 使用可能:はい

DHCP サーバー:

リース獲得:Thu Jan 01 09:00:00 1970

リース期限:Thu Jan 01 09:00:00 1970

DNS サーバー:

アダプタ名:{0BBxxxxx-3399-4EEF-BFFF-14E031xxxxxx}

説明:Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC

IP アドレス:0.0.0.0

サブネットマスク:0.0.0.0

既定値のゲートウェイ:0.0.0.0

DHCP 使用可能:はい

DHCP サーバー:

リース獲得:Thu Jan 01 09:00:00 1970

リース期限:Thu Jan 01 09:00:00 1970

DNS サーバー:

アクティブ接続:(なし)

接続:いいえ

オンライン:いいえ

モデムの利用:いいえ

LAN の利用:いいえ

プロキシの利用:いいえ

SSL 3.0サポート:利用可能

TLS 1.0サポート:利用可能

ファイアーウォール情報

Windowsファイアーウォールは使用停止しています。

ZoneAlarm ファイアーウォールがインストールされています。

Apple の Web サイトへの接続に成功しました。

iTunes Store への接続に成功しました。

iTunes Store へのセキュリティ保護された接続に成功しました。

iPhone アクティベーションサーバーへのセキュリティ保護された接続に成功しました。

最後に Store へのアクセスに成功したのは 2008-03-03 23:36:33 でした。


**** iPod/iPhone 接続テスト ****

iPodService 7.6.1.9は現在実行中です。

iTunesHelper 7.6.1.9は現在実行中です。

Apple Mobile Device service 1.14.0.0は現在実行中です。

ユニバーサルシリアルバスコントローラ:

Intel(R) 82801GB USB Universal Host Controller - 27C8。 デバイスが正しく機能しています。

Intel(R) 82801GB USB Universal Host Controller - 27C9。 デバイスが正しく機能しています。

Intel(R) 82801GB USB Universal Host Controller - 27CA。 デバイスが正しく機能しています。

Intel(R) 82801GB USB2 Enhanced Host Controller - 27CC。 デバイスが正しく機能しています。

FireWire(IEEE 1394)ホストコントローラが見つかりません。

接続されたデバイスの情報:

HIDENORI の (G:\), iPod nanoバージョン 1.3.1 のファームウェアで実行中

シリアル番号:YM53995BSZC

バススピード:61440


**** iPhone/iPod Touch 同期テスト ****

1 つまたは複数の同期テストに失敗しました。


3 ● hkrhr1
●16ポイント

どうも良く分かりません。

次の疑問があります。

・どういった方法でインターネットにアクセスしているのでしょうか?

> もし、PPPOEでしたら、

サブネットマスク: 255.255.255.255 ではなく

サブネットマスク: 255.255.255.000 ではないでしょうか?

また、

既定値のゲートウェイ: 0.0.0.0 もおかしいですよね。

もう一度、接続の方法をプロバイダーから届いているマニュアルで確認されては如何でしょう。

・DHCPサーバを使っているのですか?

> もしそうなら、

ルーターホスト(=DHCPサーバー)がQeithさんのLAN環境の一番インターネット側にあると言う事になります。本当にあるのでしょうか?

> もし、あるのなら、ルーターホスト(=DHCPサーバー)のプロバイダー接続にはPPPOEを使う必要があります。また、DHCPサーバをオンにして、続いてサーバー配下に割り振るIPの範囲を決めてあげる必要があります。うろ覚えですが、普通、10.0.0.10 から 10.0.0.64 と言う様な具合に適当に範囲を取ります。

(こうすると、そのDHCPサーバーに接続しているPCは、IPが10.0.0.11と言った具合に、DHCPサーバーから自動的に割り振られます。)

>もし、DHCPサーバー機能を使っていないのならば、その設定を削除しなくてはなりません。

以上、少しでも役に立つでしょうか。

http://why.you.need.a.URL/

◎質問者からの返答

ネットへの接続にはEmobileを用いています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ