人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.1sitsugyou.com/
例えば上記のようなサイトをよく目にします。サイトの内容ではなく、Ads By Google
と貼られているページです。これを調べたらGoogleのアドセンスというユーザー
がクリックした回数によりお金が払われるというのを読みました。

例えばこのサイトなんですが、収益はユーザーがクリックした回数でお金が支払
われている意外の収益はないんでしょうか?例えばアフィリエイトみたいにこの
サイトから商品を買ってくれたらいくらかキックバックがあるというような収益
はこのサイトは採用していないんでしょうか?


●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google お金 アドセンス アフィリエイト キックバック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●23ポイント

有料でのPRで利益を得ている可能性もあります。

サイトを閲覧しましたが「イザ!というときのオススメマニュアル」のリンク先が同一ドメインでリンクされていますが実際にアクセスすると違うドメインへリダイレクトされます。

クリック回数を数えている可能性がありますね。

また、メルマガ配信のPRなども利益につながります。

実際問題、サイト訪問者数を増やすのが第一位の目的で利益を追求していない場合もあります。

ちょっと小遣い程度稼げたらいいかな程度など。

http://q.hatena.ne.jp/1205169723


2 ● esecua
●23ポイント

#1さんが言われるようにメールマガジンも大きな収益源となります。

メールマガジンに掲載されている広告をクリックし利益を得る方法です。

ただ、#1さんと同様、サイト価値をあげることにより広告収入が今後上がるので、今現在は必ずしも利益重視でサイトを運営しているわけではないのかもしれません。


参考になれば幸いです。

https://www.google.com/adsense/login/ja/?hl=ja&gsessionid=En403h...


3 ● watch00
●22ポイント

http://www.1sitsugyou.com/relief/tenshokuryoku.htm

このページのリンク2つは、アフィリエイトみたな感じです。


あと、転職、就職関係のキーワードはほかのキーワードよりも

高いので、同じ1クリックといっても収益が違います。


4 ● nethotel
●22ポイント

Google Adsenseによるクリック保証型広告の収入:

これは、一定のページビューがあれば、ある程度の割合で収益が見込めます。転職に関するキーワードは比較的激戦なので、クリック単価は高いでしょう。

メールマガジン:

メールマガジンを通じて情報商材の広告が行われます。興味がある層を集めている訳ですから、そこから購入に至る確率も高くなります。フロントになっているサイトがあまりガツガツしていない方が、登録率は上がると思います。あからさまに怪しい情報商材販売サイトがおおいですからね。普通みんな警戒してメルマガの登録もしなくなっています。また、メールマガジンにもアフィリエイト広告が掲載されていると思います。

アフィリエイト:

アフィリエイト広告を通じて転職サイトに誘導します。バナー広告ではリンクされる確率が少ないので、適職診断などの誘導ワードを使ってリンクします。3番の回答者の方が挙げているページのリンクはJANET経由でとらばーゆにリンクされました。

http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T100020s_ecd_01?vos=ntraadsp00000...

このサイトのオーナーがページ内で書いているように、検索結果の順位が上で、アクセス数が稼げていれば、収益化する手段はたくさんあります。とくに転職と言うジャンルは収益化が比較的容易なジャンルでしょう。


5 ● kenkou02
●10ポイント

このサイトのメイン収入はグーグルアドセンスだと思います。

アドセンスは広告によってクリック報酬が違うのですが、この

失業保険系の広告は平均して1クリックでも100円前後はいきます。1日に10クリックでも一ヶ月で3万。

この規模のサイトならもっと収益はありそうですが・・・・。


あとアフィリエイトリンクも何箇所かありましたが

目立たない場所にあるのでそんなに収益はないと思います。


アドセンスの詳しい情報などは、

http://dj-affiliate.sblo.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ