人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オンラインショップを持っていて、Yahoo!にもXリスティングにもJリスティングにも登録しました。同様に、楽天とヤフーショッピングに同じコンセプト・同じ商品で出店しているのですが、これらもYahooやXリスティングに登録許可をもらえるものなんでしょうか。類似サイトということで撥ねられるでしょうか?


よろしくお願いします。

●質問者: curry21
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Yahoo Yahoo! オンラインショップ サイト ショッピング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pacificoy
●27ポイント

「Yahoo!への登録」というは、ビジネスエクスプレスのことですよね?

であれば可能です。

本店・Yahoo店・楽天市場店

というように、同じ会社の別店舗として扱ってもらえます。

実際の例

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Service...

また、複数店舗を登録されるなら、自社名をカテゴリとして登録すると、SEO的に有利になるかと思います。

Xリスティングは詳しくないのですが、ざっとみた感じYahoo店と楽天市場店が両方掲載されている店舗が見つからなかったので、類似サイト扱いになっているのかもしれませんね…。

(こちらの回答は自信ありません…)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実際の例を教えていただけたのは心強いです。


2 ● felix33jp
●27ポイント

問題ありません。yahoo、楽天両方出店しているところは多いです。

http://www


3 ● AZUY
●26ポイント

こんにちは

>類似サイトということで撥ねられるでしょうか?

有料で商売で行ってるところは、類似サイトと言う理由だけでは

はねられません。

はねられたとしても、実際には理由を教えてくれない場合もありますので

類似サイトだったかどうかはわかりません。

はねられたら、登録はあきらめて、違う方法でSEO的に有利な方法を

考えればよいです。

要するに、乗せてもらうことより客に来てもらうことが目的ですので。

登録してもらえたとしても、逆に不利になるようだったら

登録すること自体をやめたほうが良いです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ