人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在WINDOWS VistaでWindowsメールを使っているのですが、Becky!ver2に移行したいです。Windowsメールにあるアドレス帳、差出人ごとにフォルダに分けて保存してあるメールなど、すべてBecky!に移す方法を知りたいのですが、Becky!のサポートページには、Windowsメールからの移行方法が載っていなくて困っています。すみません、初心者にわかるように教えてください。よろしくお願いします。Becky!のバージョンは2.45.02です。


●質問者: fusaobi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Becky! VISTA Windows Windowsメール すみません
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fuentebella
●60ポイント ベストアンサー

フォルダ階層ごと移行する方法はわかりませんが、フォルダ単位なら次の方法でなんとかなります。


1. Windowsメイルのメイル本体が格納されている場所を開く(探す)

下の「Outlook Express 6 に Windows メールのデータを取り込む方法」の説明の

http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

で6番のところまで行い。7でコピーせず、localLocal Foldersをクリックして開きます。

いくつかフォルダが(Windowsメイルのフォルダーに対応しています)あるので、開いて見てください。

eml形式のファイルがたくさんあります。それぞれがメイル本体です。


2. Beckyを開き、Windowsメイルと同じような差出人ごとフォルダを作っておきます。


3. Beckyで差出人のフォルダを選択した状態で、メニューからファイル->インポート eml形式を選びOK

ここで、「フォルダを指定してその中のすべてのemlファイルを取り込みますか」で「はい」をクリック

フォルダの選択で、先ほどのwindowsメイルのemlファイルが入っているフォルダを指定します。

◎質問者からの返答

丁寧にお答えいただき、感謝いたします! ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ