人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リモートデスクトップがつながらなくなってしまいました。ホストはビスタultimate。リモートはXP&VISTA。ウイルスバスターを使っていますが、終了して外出先からアクセスしてもパソコンのログイン画面が出てパスワードを入れてログインしても、エラー画面が出て「管理者に問い合わせてください。」となってしまいます。以前はウイルスバスターを起動しても繋がりました。今は起動しても終了しても繋がりません。何が原因でしょうか?

●質問者: hilogolf
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクセス ウイルスバスター エラー パスワード パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●75ポイント
  1. WANだけでなくLAN内からもログインできないのですか?
  2. リモートコンピュータのリモートデスクトップ・ユーザーグループから外されていませんか?

参考サイト

◎質問者からの返答

1.LAN内からはログインできます。

2.リモートデスクトップのユーザーはeveryoneに設定してあります。


2 ● pahoo
●75ポイント

#1で回答した者です。

LAN内からはログインできるということなので、ブロードバンドルータなどWANの出口でリッスンポートを塞いでいるのではないでしょうか。ポートを開放するか、下記の手段でリモートコンピュータのリッスンポートを変更してみてください。

◎質問者からの返答

ポート番号をレジストリエディタで変更してウイルスバスターのファイヤーウォールを新しいポート番号を許可しましたが、「このコンピュータは接続できません。」と同じエラーが出てしまいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ