人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

独立して中古車販売業をやりたいと思っています。そこで質問させてください。

当方、首都圏で立ち上げ予定で、高級外車を仕入れるルートをもっています。

・広告は本と中古車情報サイト、どちらがいいのでしょうか?

・大よそどのくらいの広告費を毎月見込んでおくべきでしょうか?

・本やサイトからの問い合わせに対して、実際成約までいたるには、どのくらいの確率なのでしょうか?営業にはそこそこの自信があります。

実際に経営している方からのご助言を求めたいです。
良質なご回答には1000ポイント差し上げます。
何卒宜しくお願いいたします。

●質問者: Tariq
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:サイト ポイント ルート 中古車 外車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●35ポイント

最近は中古車情報誌の販売数が落ちているという話も聞きますので、ネットに移ってきているということだと思います。

ただネットでも玉石混交ですので、効果のあるものと無いものとでは大きな違いが出ると思います。


参考になりそうな情報を見つけましたので、転載します。

http://ameblo.jp/troica/archive-1-200610.html

以下上記URLより抜粋。


車雑誌などでも種類はありますが、専門誌などは必要ですが、販売店の在庫情報だけを掲載したカタログのような分厚い雑誌はもう必要ではないと私は考えております。

掲載料も非常に高く最低でも10万円は広告料が必要で、しかも毎月載せなければ「売れない」という状況を作り出しています。恐らく中古車業者様の年間の平均広告宣伝費は500万ほどではないでしょうか?それだけあれば優秀なwebの知識を持った人材を雇う事は加納です。

それに10万円あれば、ウェブサイトを作成していただけるweb会社も沢山存在します。もちろんSEO対策や、ネット広告など別の広告は必要になりますが、少なくとも、自社サイトを持ち、少しずつアクセスをアップさせ、ある程度集客が出来てきた時点で、web専門の人材を雇用する事で、大幅なコスト削減になります。

弊社はアフィリエイトを含め、ネット広告は最低の範囲で出しておりますが、今後も中古車系の紙媒体には一切広告を掲載するつもりはありません。

私は既存のリアル店舗様、弊社を含むネット販売店様が一丸となって、中古車業界の地位向上を目指し、お客様に安心して購入して頂けるインフラを築いていければいいなと思っております。

私は中古車販売がすべてネットで完結するとは思っておりません、ただ、集客販売、名義変更、整備納車と全てを1社で行うのではなく、個々で専門業者が行う形が良いと考えており、実際に弊社のビジネスモデルはそうなっております。

◎質問者からの返答

なるほど。年間で500万程度はかけているんですね。

参考になりましたありがとうございます。


2 ● felix33jp
●35ポイント

広告料金

http://q.hatena.ne.jp/1169857790

◎質問者からの返答

この回答は知っていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ