人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

がむしゃらにやるのですが、周りから冷たくされるとそれを見失ってしまうことがあります。そうならないためにはどうしたらよいでしょうか。

●質問者: brooksbrothers
●カテゴリ:インターネット 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/16件

▽最新の回答へ

1 ● ikkun
●14ポイント

がむしゃらにやることで自分が注目を浴びたいということですか?それとも、がむしゃらにやった結果を評価してもらいたくて、冷たくされるとモチベーションが下がるということですか?

いずれせよ、見てる人はちゃんとあなたのことを見てるもんですよ。

他は他!自分は自分!と考え、自分の意思を通すべきではないでしょうか?

http://jp.msn.com/


2 ● curibow
●14ポイント

パートナーでも友だちでも、飲み屋のマスターでも、

とりあえず周りじゃない人と話をする。

自分の中にため込まない。


3 ● aoikisha
●14ポイント

熱中タイプなのかもしれませんね。つい夢中になって仕事をしてしまう。けれどもとふと気づくと、自分だけが先走っていて、回りはしらけている。その冷たい目を感じるとたちまちにモチベーションが落ちてしまうということ。

そうですね、まずはすぐに走り出さないで冷静に対象をとらえることですね。それで見通しが立てられたらじっくりと取り組むことです。つぎに日ごろのコミュニケーションも大事ですね。何か負い目をもっていると頑張らなくてはならないと思ってよけいに力んでしまうことがあります。肩に力を入れないですこし気を楽にして、回りをよく見て取り組むといいですね。貴方の取り柄である真面目さを、もう少し和らげてください。


4 ● Lovelove-i
●14ポイント

目的に強烈な意義を見出すことではないでしょうか?

儲かる

モテる

有名になる

喜ばれる

出世する などなど


誰しも意味のないことは一所懸命になれません。


5 ● masanobuyo
●14ポイント

何事にもわき目もふらず、がむしゃらに頑張ることは、とても大事なことですが、

その前にきっちりと目標を示しておかないと、無駄な努力をすることにもなりか

ねませんですし、また、自分が結局何をしたいのかを見失う事ことにもなりかね

ません。

そのため、自分、今、何をすべきか常にを十分にお考えいただくことが必要では

ないかと思います。




URlはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1205314778


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ