人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「なかのひと」http://nakanohito.jp/を、wordpressに設置する方法を教えて下さい!

●質問者: tatami575
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:wordpress なかのひと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rcihat
●35ポイント

自分の場合は、テキストウェジェットをひとつ作って、そこに「なかのひと」のコードをそのまま貼り付けています。

これできちんと認識され、記録もされています。

◎質問者からの返答

あ、それで大丈夫なんですね!

ありがとうございました!!


2 ● virtual
●35ポイント

すでに「なかのひと」の埋め込むためのHTMLタグはありますね?


WordPressのバージョンは2.3.3ですか?

だったら管理画面で「テーマ」→「ウィジェット」で「テキストx」をサイドバーにドロップしてテキスト内容にHTMLタグを書き込んで「設定の変更を保存」でOKです。


2.0.11とかで「ウィジェット」が使えない場合は、同じく管理画面で「表示」→「テーマエディタ」でテーマファイルの「サイドバー」を選び、<li>要素でHTMLタグを囲んで適当な場所に挿入して「ファイルの更新」で保存して完了です。

もし、「ファイルの更新」ボタンがみつからない場合はファイルのパーミッションが書き込み可になっていないのでテーマファイルの入っているディレクトリごと777のパーミッションに変更しておいて下さい。

同じ方法でアフリのタグを設置することもできます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ