人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DIY初心者です。
今までに作ったものはすのこを利用した半分に折れるベットと、壁の大きさに合わせて作った本棚、小さい棚ぐらいです。マイドリルは持っています。
今度、部屋を大きく模様替えしたくて、「こんな家具が欲しいなあ」というイメージはあるのですが、変な構造の物を考えてしまったため、それが強度的に実際に作れるものなのかとか、どんな素材を使えばできるのか、必要となる大型の木材はどこで手に入れるといいかとかわかりません。
よって設計図も描けません。
そこで質問です。イメージするDIYの家具の素材指定と、設計図製作代行をしてくれる会社などはないでしょうか?
2×4限定でもいいです。
ちなみに作りたいものに一番近いイメージは
http://www.heronet.ne.jp/~koheda/rohuto.htm
です。
住んでいるのは東京都杉並区です。工務店さんなどで相談を受けてくれるお店でしたら、近所でお願いします。

●質問者: motsura
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:イメージ ドリル ベット 会社 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Q-A
●70ポイント ベストアンサー

指定の寸法に木を切り、組み立てるだけにしてくれるサービスがあります。

更に、形がわかるイメージ図を送ると、それをもとに設計してくれ、木も切ってくれるサービスもあります。強度に問題があるときは言ってくれるようですし、一度ご相談されては如何でしょうか。


http://www.storio.co.jp/guide/design_guide.htm

http://www.storio.co.jp/design/index.htm

◎質問者からの返答

良いサイトを教えていただき、ありがとうございました。

しかもやっぱり普通に家具を買うより安いみたいですね!


2 ● felix33jp
●0ポイント

DIYの注文家具

http://www.diyna.com/plaza/kagu.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ