人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネット関連で
「by Minutes」と「by page views」の違いについて教えてください。

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ctrl-v
●35ポイント

「by Minutes」は「1分あたり」、「by page views」は「総ページ閲覧数あたり」を表す時に使う表現です。

前者は1分間にどれだけのアクセスやデータ転送量があったか、後者は総ページ数につきどれぐらいののアクセスやデータ転送量があったかを表します。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

URL必須としているのですから、根拠となるURLを示してください。


2 ● j1960
●35ポイント

by

8. ?を単位{たんい}として、?個ずつ、?人ずつ

"by"は「?あたり」という計測するにあたる基準となる単位です。



by minutes

count by minutes

分単位{たんい}[刻み]で数える[計算{けいさん}する]


したがって、"by minutes"は1分を単位として計測するという意味です。

要するにある時間の間に訪問者が何人来たか、という時間で訪問者を見るという方法です。


page view

page view

《イ》ページビュー◆【略】PV◆ホームページの1ページを表示すること。

ページビュー

ページビューとは、インターネット上でWebサイトや特定のWebページが読み込まれた回数を示す値のことである。Webサイトのアクセス規模を測定するための基本的な指標のひとつとして用いられている。

"page view"はページ1ページを表示することで、"by"と組み合わせてその表示したページ1ページを単位として計測するという意味になります。

こちらは訪問者がページを見たらどう行動したかという訪問者単位での計測になります。ページを見てそのまま去ったのは何人か、広告をクリックしたのは何人か、をページ単位に換算して見ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ