人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FLASH+CGI+SSL
1つのSWF内に設置した問合せフォームにSSL(共有)を適用させようと次のようにしました。
1:HTMLに貼り付けるSWFのパスを共有SSLのURLに
2:フォームから渡されるCGIのパスも共有SSLのURLに
(1のHTMLのURLはSSLのURLには出来ないとします)

そもそもこの方法が適しているかの判別もついてないのですが、
フォームとしては機能しています。

これでフォームの送信内容は暗号化されているものでしょうか?
そうでなければ解決策を教えて下さい。
(ブラウザでは「証明書はない」となってます)

よろしくお願いします。

●質問者: harakiri2
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI Flash HTML SSL swf
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

サーバへ送信する部分が漏れなくhttps通信になっているのであれば、送信データは暗号化されていると考えられます。

しかし、ユーザー入力ページ(FLASH+CGIを含むHTMLコンテンツ)はhttps通信になっていませんから、ブラウザには「証明書がない」と警告が出ます。また、ユーザーとしても、SSL鍵マークが表示されないので不審に感じるのではないでしょうか。

HTMLを含めて、FLASH,CGI以外のすべてのコンテンツをhttps通信することをお勧めします。

◎質問者からの返答

大変ためになりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ