人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デート中の男女カップルに、怪しい人が絡んできて、
カップルの男性側がそれに対処する場合、
どのような対処の仕方が女性には好ましいですか?

(「怪しい人が絡んできた」というのは、たとえば
酔っぱらいとか、怖い系の人とかが理由もなく言いがかりを
つけてきたり、体を寄せてきたり、という感じで考えて下さい)

●質問者: asa_bookmark
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:カップル デート 女性 対処 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

[1]一緒に逃げる ragabi

下手に絡んだ怪我したりしたら嫌なので。


[2]女性を隠すようにして、すばやく逃げる yukiiro17

一番いけないのは武勇伝作りたい派(?)。

立ち向かうのは小説では絵になりますが最もリスクが高いし、私だったら評価しません。

1、女性をかばう態度(さりげなく隠すようにするとか)

2、機転をきかせて、素早く逃げる。

こういった事がスマートに出来る人にひかれます。

ちなみに私も電車で怪しい人に出会う事がありますが、あれは怖いですね!

素早く、相手を刺激しないように逃げるのはテクがいります。


[3]ダサくてもいいので、低姿勢でかわす rutus1228

変に虚勢を張って喧嘩を買うのはちょっと。。

力のある人なら、もちろん立ち向かって欲しいですが。


[4]>2 1番にもう一票! jane

「さりげなく隠すようにする」というのが、うれしいです!


[5]相手の言い分を最後まできく peach-i

それに限る


[6]>5 具体的には? asa_bookmark

酔っぱらいや怖い系の人を相手に言い分を最後まで聞くというのが

効果的なのかよく分からないのですが、具体的にはこちらはどんな

調子(喧嘩腰?ビクビク?理屈っぽく?)で、どんな風に対処したら

いいと思いますか?


[7]>4 同じく spica-star

こういう場合、相手に話をしてもますます怒ったりして手がつけられなくなるので、逃げる勇気を持ってほしいですね。


[8]>6 上から目線で peach-i

まぁまぁ落ち着いて・・・

と初めて、まるで、自分のほうが大人のように


[9]とりあえずかわす方向で rikuzai

何事もなくスルーできるのがとりあえずはベストかなと。

自分からまきこまれに行く人は、自分がどう見えるかの方に気がいっていて、

事後予測ができていない人と捉えてしまいそうです。

(もちろん男性の職業など立場的なことなどによっては例外はいくらでもあるとおもいますが、あくまで一般の男性ということで)

所作としては、私もスッと身体の影に隠してくれたり、

(あからさまにやると返って相手を刺激しそうなので要注意)

路上だったらタクシーを止めて乗ってしまうとか。

状況によって色々あると思いますが、やはりトラブルはできるだけ避けてもらうのが一番だと思っています。

↓のコメントにあるような状況なら、

カップルでもスーッと車両移動するのがベストかも。


以上30代女性でした。


[10]>3 おなじく otayori

低姿勢で相手をなえさせるのが理想なんですけど、

屈強な人や複数なら逃げ道確保ですね。


[11]>8 余計に刺激しませんか? youki_02

逆撫でしそうな気がするのですが…。

特に上からだとすぐに暴力に発展しそう…


[12]>7 確かに! youki_02

さりげなくかばいながら、すばやくっていうのはいいですね!

後で2人で笑い話に出来るような対応をしてほしいです。

妙な突っかかりとか、そんなことで時間をとられるより2人の時間がほしいとおもうので、

出来るだけ巻き込まれないようにしてほしいと思いますね。


[13]女性を守る rad2000hd

一緒にいる女性の安全を最優先で考えた行動が求められます


[14]対処法 llpetll

一番やってはいけないことは相手にすることです。

喧嘩などは論外です。

確実に相手に悪印象を与えます。

適当な方法は 無視をする これに限ると思います。

女性と話すことで絡んできた相手を無視することが一番かと思います。


[15]彼が笑顔で「めんどくさいんですけど」 bunny_bunny

と言って事なきを得ました。

個人的な過去例です。電車内でこちらはいざとなったら逃げられる(駅へ降りるなどで)相手は酔っ払いでしたがなんだかすっきりしました。


[16]>1 逃げたほうが toukadatteba

かっこいいです。いろいろもめられるより、上手にかわしてくれる人の方が好きです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ