人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ConvertXtoDvd 3
で、Media Plyayerの画像ファイルを変換し、DVDに焼きましたが、家庭用のリージョンフリープレーヤーで再生できません。OSはWinXpProです。

●質問者: kojiro_i619
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVD OS ファイル プレーヤー リージョンフリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

そのDVDビデオは、PCでは再生できますか?

DVDプレイヤーに限って再生できないとすると、以下の要因が考えられます。

  1. DVDビデオプレイヤーがDVD-R再生に対応していない。(最近の物は大丈夫)
  2. DVDビデオプレイヤーのピックアップが汚れている。
  3. PAL形式でDVDを焼いた。
  4. DVD-Rの品質が悪い/プレイヤーと相性が悪い。

4.に関係することですが、DVDメディアで用いられている色素は複数あります。ものによってはDVDプレイヤーで再生しにくいようです。


参考サイト

◎質問者からの返答

PCでも再生できません。


2 ● pahoo
●35ポイント

#1で回答した者です。コメント記入ができないため、回答欄にてレスします。

  1. PCのファイルエクスプローラーを使い、作成したDVDビデオのファイル構造を見てください。「DVDビデオディスクのファイル構造を知る」のようになっていますか?⇒そうなっていなければ、以下を確認してください。
  2. DVDビデオを作成したPCで、WindowsMediaPlayerを使って市販DVDビデオを再生できますか?⇒できなければ「CD と DVD の再生」を参考に、再生できるようにしてください。
  3. DVDビデオを作成したPCで、ConvertXtoDvd 以外のアプリケーションを使って、PCおよびDVDプレイヤーで再生できるDVDビデオを作成することはできますか?⇒できなければ、アプリケーションの再インストール/OSの再インストール/ハードウェア修理を検討してください。
◎質問者からの返答

2はできました。

3は、DVD Decrypterでできます。

1は、違う構造で、市販のDVDと同じ構造です。

kojiro_i6191@yahoo.co.jp

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ