人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ズバリお聞きします
手元に現金で100万円あります
どーやって増やしましょうか迷っています
良い方法を教えてください
ただし、賭け事、株などは除外します

●質問者: tommys
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ズバリ 現金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Ayukawa
●15ポイント

堅実に定期預金。

http://www.ebank.co.jp/


2 ● yazuya
●15ポイント

株「など」ということは株以外の投資・投機もダメということですよね?

自分で事業を起こすには100万円では心もとないし、もう地味に銀行の定期預金にでも預けておくくらいしか増やす方法ないんじゃないでしょうか。

リスクをとらずに増やす方法なんてないですよ。

銀行預金ですらリスクは完全に0ではないですし。

みずほ銀行:定期預金


3 ● fontmaster
●15ポイント

ちょっと条件に合わないかもしれないけど、楽しみながら増やせる可能性のある割と安全な方法。


100万を全部外貨預金にして月々の利息を円で受け取るようにする。

7%?8%の利息で税金をとられて実質6%くらいかな。月にして0.5%収入が得られる。

100万の0.5%は5000円。もちろん為替変動で上下するが元本に手を付けなければなくなることは無い。

賭け事は駄目という条件だけど、この5000円は毎月得られるのでこれで宝くじや馬券を毎月買い続ける。

儲けた分は額によるけどまた外貨預金の元金に充当する。負けたらその月は残念でした。

元金に手を付けなければ毎月必ず入って来る金なのでそれを何に使おうとリスクは無いというのがポイントです。例え為替差損が出てきても元金に手を付けさえしなければこれは永遠に続けることができます。


うまくすればかなり増えます。

最悪でも為替差損で済む。

◎質問者からの返答

詳しくありがとうございます

参考にします


4 ● どんジレ、どんさん
●15ポイント

こんにちは。


ユニークな質問ですね。

question:1200217988

上記を拝見しまして、質問者さんはスキルをお持ちの方だと判断しました。


ご商売の元手になさってはいかがでしょうか?

・2台目のパソコンが欲しい方向けに、マシンを作成して届ける。

→数万円で買えるパソコンが増えたので、例えば、材料を用意して組み立てて、次からは顧客が自分で組み立てられるようになるような「体験」を含めて売ると面白いかもしれません。(脱線していたらすみません)


もう一つは、背取り( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%8F%96%E3%82%8A )などの資金にされてはいかがでしょうか。不良在庫を抱えてしまうリスク、仕入れと発送作業の手間、クレーム対応などが負担でなければ、ですけれども。


以上、何かしら参考になれば幸いです。良い増やし方が見付かるといいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます

参考にします


5 ● nyankochan
●15ポイント

物理的に増えるわけじゃないけど・・・

こんなのどうでしょうか?

マレーシア方面に永住

ビザの更新不要で条件付永住できます。

例として1000万円あれば、向こうで貯金すると利息だけで食べていけます。

100万円だと利息だけでは無理ですが、切り崩しつつなら貴方の一生分にはなると思います。

生活水準は、日本の中流家庭程度になります。

ちなみに働く必要もありません。

(というか、地域によっては労働禁止が条件になってるところも)

同じ程度の暮らしができるならその100万円の価値があがったと言う意味になるかな。

ただし、アニメとかそういったものはありませんのでそういう人には向きません。

http://q.hatena.ne.jp/1205690416

URLはダミー

◎質問者からの返答

生活とかではなくて増やす方法なのですが・・・


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ