人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

phpMyAdminの使い方・設定方法について質問です。以下の事がしたいと思っています。

・データベース内の特定のテーブルにロックをかけ、削除できないようにする
・Aテーブルの内容がBテーブルに自動的にコピーされる(サーバのRAIDのようなイメージ)


上記のことが可能であれば設定方法を教えていただければと思います。
公式サイトからダウンロードできるものであれば、バージョンは問いません。

ちなみにPHP5.2.0、MySQL4.1.22を使用しています。

●質問者: kt26
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:2.0 phpMyAdmin RAID イメージ コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

phpMyAdminのバージョンが分からないので何とも言えませんが、一般論として、その手の機能でしたら直接SQLを発行した方が制御しやすいでしょう。


> データベース内の特定のテーブルにロックをかけ、削除できないようにする
LOCK TABLES コマンドで実現できます。詳細は公式リファレンス「MySQL 4.1 リファレンスマニュアル - LOCK TABLES および UNLOCK TABLES 構文」をご覧下さい:

> Aテーブルの内容がBテーブルに自動的にコピーされる(サーバのRAIDのようなイメージ)
DBサーバ間のコピーであれば、レプリケーション機能が適当でしょう。同じサーバ内の同じDBの別TABLEにコピーするのであれば、「MySQLを自動バックアップする『AutoMySQLBackup』」をcronで走らせるのが良いでしょう。:
◎質問者からの返答

やはりphpMyAdminだけでするには困難なんですね・・。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ