人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日16日の夕方ですが、箱根から御殿場へ向かう途中の乙女峠から富士山方向を見ると飛行機雲が富士山の麓へ向かって何本もありました。
数の多さも驚きでしたが、夕日に映えた飛行機雲がすごく不気味でした。
何か行われていたのでしょうか?気になって仕方ありません。


●質問者: suzy-1
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:乙女峠 富士山 御殿場 箱根 飛行機雲
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● watch00
●35ポイント

地震雲の一種では

http://j-jis.com/yochi/zen_kumo.shtml

地震雲が現れたからといって、必ず地震は起こりませんが・・。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

地震雲ではないと思います。

実際動いている飛行機雲もありましたので。


2 ● speedster
●35ポイント

http://www.den6.net/new_den6_01/2008/BackNumber/080214.html

http://d60.air-nifty.com/akira/2008/01/post_3060.html

羽田から飛び立った飛行機の主要なルートとなっていること、

航空自衛隊静浜基地(静岡県志太郡大井川町)があることに加えて、

飛行機雲が出やすい天候(→湿度が高かった→つまり雨になる)が重なった為だと思います。

◎質問者からの返答

回答有り難うございます。

なるほどぉ、下のサイトの写真はまさにそんな感じでした。

40年近く生きてきて初めて見た光景だったので、気になっていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ