人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

成田で両替を行う場合、日曜祝日はレートが低くなったりすることはありますでしょうか?
銀行員にとっては休日出勤のため、そのコスト分マージンとられるかもなんて考えてます。
詳しい方教えてください。

●質問者: sitsumon
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:コスト マージン 両替 休日出勤 成田
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●35ポイント

基本的に成田でのレートは悪いので、現地で両替することをお勧めします。

それからT/Cにしていくとか。

基本的に土日の場合は金曜日(直近の営業日)のレートで両替をしますので、土日だからどうこうと言うことはありません。

ただし、時差の関係で相場が大きくずれたときはこの限りではありませんが。


http://www.gpa-net.co.jp/03_exchange/q_a.html

◎質問者からの返答

なるほど、土日だからと言ってレートが変わる訳じゃないんですね。

ありがとうございます。


2 ● iikai
●35ポイント

1に書かれてあるとおり、週末だからといってレートが悪くなるわけではありません。

空港では外貨を買う人も売る人もいますから、もしレートが悪くなるとすれば

「売値と買値の差が開く」という形で気付くことができます。

以下、直接のお答えではありませんが、

良いレートのためには、また混雑を避けるためには、

出発時の両替は到着階で。

帰国時の両替は出発階で。

現金両替は最小限にして、トラベラーズチェックをメインに。

ちなみに外貨両替やT/Cの購入は主な郵便局でも可能です。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/tc/kj_tk_kg_t...

◎質問者からの返答

貴重なアドバイス、ありがとうございます。

ぜひ有効活用させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ