人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画の入っているフォルダを開いていると「H.264 Codec trial expired」というエラーメッセージがたびたび出てきます。このエラーを出ないようにするにはどうすればいいでしょうか?何かインストールが必要な場合は何をインストールすれば良いか詳しくお願いします。


●質問者: Gakuen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:codec H.264 TRIAL インストール エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● n
●35ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010962...

こちらを参照してください。

コーディックという再生に必要なものの一部なのですが、それのトライアル期間が終了しちゃったという意味なので、Quicktimeなどを入れるのもいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

QuickTime7.4が入っていますが、エラーメッセージが出てきます。

H.264動画の再生も問題なくできます。

何かアンインストールする必要があるのでしょうか。


2 ● pahoo
●40ポイント ベストアンサー

QT以外の、おそらく試用版のH.264コーデックがインストールされているのでしょう。

PCに入ってるコーデックは…?」を参考に、不要なCODECをアンインストールしてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

上記ページを参考にして「VSS H.264 Baseline 2.3 2.3」というコーデックを削除してみたのですが削除した後に確認するとまた同じコーデックが現れてきます。「システムで必要です。それでも削除しますか?」みたいなメッセージが出てくるので削除できないのでしょうか。それとも違う手順でのアンインストールが必要なのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ