人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学校2年生の頃から好きな女性がいます。彼女とは別々の高校に進学した以来最近になり連絡を取り合うようになったのですが「下ネタ好き」「Hしたい時は誰とでもする」という考えに成長したそうです。彼女とおしゃべりするのが何よりも楽しいのですが、彼女の性体験の話などを聞くとストレスとショックで体調を崩す自分がいます。自分の気持ちをまともに伝えた事は1度もありません。彼女とは2度と離れたくない。ずっと一緒にいたいと思っています。自分の中で彼女は特別な存在になっていて、過去に好きな異性ができても第一に彼女のことが頭に浮かんでいました。自分の気持ちを伝えて、もしもダメだった場合自分がどうなってしまうのかを考えるだけでも怖いです。当方に好意があるのかはわかりませんが、バレンタインデー・ホワイトデーにはお互いプレゼントを交換しました。私は、あきらめるべきなのでしょうか。それとも信じ続けるべきなのでしょうか。

●質問者: lovelagest
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ストレス ダメ バレンタインデー プレゼント ホワイトデー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●7ポイント

私は残念ながら、彼女はあなたのことを友人だと思っているという気がします。

そうでなかったら、他の異性との性体験までは話さないと思います。

ではどうすればいいかというと、1?2枚の手紙を書くことをお勧めします。

最近はメールが主流で、いい見方をすれば手紙は新鮮です。


>バレンタインデー・ホワイトデーにはお互いプレゼントを交換しました。


これは義理チョコかもしれないので、本件とは関係ないと思います。

◎質問者からの返答

チョコではなく、私が好きなキャラクターのフィギュアをいただきました。それもまた悲しい話ですが。やっぱりうれしいんですよ。

私も友人のひとり。と思われていると思います。本人は恋人を作る意思は無い。と明言していますし。


2 ● baggins
●13ポイント

すでにかなり親しいのであれば、一度思いのたけを伝えてみてはどうでしょうか。

断られるのが怖いとは思いますが、今の状態を続けてもつらいだけではないかと思います。


3 ● hiroxsw
●13ポイント

結果はともかく、何十年後かに、自分の気持ちを伝えないで結局うやむやで別れ別れになった方が後悔するのか、自分の気持ちを伝えて断られたという過去を持っていることを方が後悔するのか、後悔しない方を選ぶのが良いのではないでしょうか。


4 ● VERTU
●13ポイント

こころの底から「Hしたい時は誰とでもする」と、本当に思っているだろうか?

それは、絶対ないと思うけど。


いい付き合い方をしているから、そんなことを話題にするのだろうと思う。

嫌な人、大嫌いな人に話す話題ではないはずだ。


彼女はたぶん、心の中では何もかもわかっている。


決してあきらめることはしないで、しばらくはいい友達でいてあげたら?

チャンスを待ったらいかがでしょう?


5 ● p_question
●13ポイント

まず恋愛を0か1かで考えるのをやめましょう。

徐々に1に近づけていけばいいのです。

気持ちを伝えることはいいことです。

しかし、付き合って下さいと言ってはいけません。付き合って下さいと言うは、自分のエゴです。さらに付き合って下さいと言ってしまうと、相手の答えは、YESかNOだけになってしまいます。

相手の気持ちを知るための方法は、告白をするだけではありません。

彼女の好きな遊園地、コンサート、映画に誘ってみましたか?

何度か二人で遊びに行ってみましたか?

手を握ったことはありますか?

抱きしめたことはありますか?

別に言葉にしなくても、相手の気持ちはわかりますし、あなたの気持ちを伝えることはできます。

現時点で相手が自分に好意がなくても良いとは思えませんか?

相手が自分に好意がないことを受け入れて、徐々にでも自分を知ってもらって、相手のことも知って、そして好きになってもらうという方法ではダメですか?

気持ちを伝えた上で、自分のことを恋愛対象として見れなくてももいいから、これからも友達でいて下さいとお願いしてみてはどうでしょうか?

相手があなたをどう思おうとも、あなたがその子を好きと思うのはあなたの自由です。なので、勝手に好きでいさせて下さいとお願いしてみてはどうでしょうか?

そして、ダメだったとしてもきっとあなたは、その子をあきらめることはできないように思えます。

であれば、いきなりYESかNOかを迫るより、徐々にでも気持ちを伝え、自分を知ってもらい、相手を知り、相手に好きになってもらえるように努力する方が成功する確率は増えるのではないでしょうか?

もしあなたがその子を愛しているのであれば、自分と付き合うことを求めるのではなく、その子が幸せであることを願ってあげて下さい。そして、その子があなたと付き合うことが幸せと思えるような自分になって下さい。

偉そうに書きましたが、がんばって下さいね。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ