人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代以上の女性の方に質問です。以前と比べて服の選び方(値段、デザイン、体型などなど)はどう変化しましたか?

●質問者: in__my_life
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:デザイン 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● jane
●15ポイント

30代女性です。(URLはダミーです)

http://www.mylohas.net/index.php

服の選び方ですが・・・

値段

値段は、あまり見ないで買うようになりました。これは、20代の頃に比べて大きな変化かもしれません! 流行りでも、自分に似合わないものは一切買わなくなりました。(自分に似合うもの、がわかるようになりました。)それよりも、上質のものを長く着られることがいまは一番重要視しています。

デザイン

なぜか、ミニスカートは履かなくなりました。(これは体型というよりも寒さ対策のような気がします。)トップスも、露出度の低いものになってきました。

体型

やはり、“体型カバー”重視にならざるを得ません。気になるのは・・・二の腕とお腹周り、太ももです。


2 ● kurupira
●15ポイント

http://jp

昔とあまり体型は変わらないのでサイズは変化してません。

デザインも同じで値段は安いものを探すようにしてます。


3 ● なぽりん
●15ポイント

専業主婦感覚です

1.値段

普段ユニクロでカジュアルな服を探すので値段はあまり気にせず必要なだけを適当に買う。オーダーで作るかカジュアルしか全く体に合わなくなったので高いか安いかなので、安いほうは着つぶすし、高いのは手入れするだけ。昔着た服でジャケットならいっぱい手持ちがあるが、偉そう/怖そうに見えるので普段使えない。コートは暖かくて機能的でかわいいのをアウトレットモールでさがす(手持ちのが古くなって使えなくなったときだけ)。

2.デザイン

なるべく暖かく締め付けない服。

お腹を締め付けたくない。タイトスカートはもうほとんど穿かない。冷え性には寒いし、ストッキングが締め付けるのが不愉快。上半身は基本タートルT、下半身は伸縮性スラックスの下に冬中スパッツを穿いているのでシルエット的にはもこもこしてみえていまいち。あと、最近流行っている膝でおりかえした半ズボン?とかへんな色の水玉のついたひらひらのキャミソールはあまり好きなデザインではない。なで肩など、体型が強調されるため。

3.体型

独身時代から出産を経て10キロ太った。(48キロ→58キロ/164センチ)やせ形から標準になったと思う。最近カーブスに運動のために通って、体脂肪率を下げ、筋肉にかえるようにしているので、サイズは出産後よりも少しダウンしていると思うが、ウエストはくびれというより筋肉のコルセットがついて寸胴になってきた(独身時代64だったものが70センチ前後ある、重ね着のため73センチを買うことが多い)。これ以上健康的に減らせるとは思わない。おしりは以前から大きかったが、昔の服は太ももがきつい。母乳育児がおわったら授乳中の爆乳がすっかりしぼんだ(泣)できればもうすこし上半身に筋肉をつけて支えてみたい。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● gonsakumokaan
●15ポイント

独身のときと違って、デザイン重視よりも価格重視になりました。

また、ジーンズを愛用していたのが、毎日の犬の世話で動きやすいようにとスウェットを愛用するようになりました。

カタログ通販のセシール(cecile)

よく利用しているネットショップのひとつです。


5 ● seek4158
●15ポイント

昔から特徴の強い流行のものは安いお店で買い、

無難で使いやすいデザインは長く使うので

素材が良くて高いものを百貨店で選びます。

ここ3年ほどストレスで激太りして服選びが大変でした。

スーパーの大きいサイズは可愛いデザインが少ないし。

でも百貨店でよく知られたブランドの大きいサイズを見つけて

可愛い服も着られるようになって喜んでます。

http://www.hatena.ne.jp/


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ