人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【これって詐欺じゃね?】NIKKEI NETの広告レポートがゴミ(クローラ)多すぎな件について。

別に特定の媒体を非難しているわけじゃないんですけど。。。
上場企業のWEBコンサルティングをいくつもやっていて、ちゃんと効果測定しない会社が多い気がします。また担当者レベルでもリテラシーの問題というか、、これは本当に多いのですがWEB広告費を使い切るもの!っていう意識がまだまだ高いです。
そもそも媒体側で勝手にインプレッション保証とか言われてクライアントはその表示回数をどう確かめられるんですか?これでは新聞の押し紙問題と一緒です。

ちゃんとログ解析しましょう!WEBは出来るんだら・・・
そうしたら自分が買ってる媒体からどういう質と量のトラフィックがあるかちゃんと分かりますよ。

って考えますが どう思いますか。


●質問者: YUSHI
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:NIKKEI NET かめ インプレッション クライアント クローラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

[1]会社にノウハウがたまっていないからかも iu43lkjds32

マーケ担当者にWebのノウハウが蓄積されていないのではないでしょうか?

これまでテレビやラジオといった一方通行のメディアの考え方から双方向の考え方に転換するのは簡単ではないような気がします。マーケ担当者はインターネットを良く知っている人ばかりではないでしょうから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ