人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DVD Shrink3.2を使ってDVD動画のバックアップを取っていますが、バックアップしたディスクがパソコンのWindows media playerでは見られるのにテレビにつけてあるCPRM対応のDVDプレーヤーではデータがないと表示され見ることができません。
どうしてでしょうか?また、解決法も教えてください。

●質問者: whittele
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CPRM DVD Windows Media Player テレビ ディスク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koujirou
●35ポイント

DVDの構造は非常に複雑なので、多くのプレイヤーは正しい形式でないと読み込みません。

バックアップしたファイルはISOファイルですよね?

DVD DecrypterなどでISOファイルをDVDに書き込むと読み込めます。

最高でも2倍速で焼くようにしましょう。

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter-02.htm

もしかすると、焼きが甘くて読み込めてないかもしれませんね。


2 ● gen0518
●35ポイント

リージョンコードをどう設定いたしましたか??

DVDにはリージョンコードというものがあって、日本は「2」です。

日本で販売されているDVDプレイヤーは基本的に「2」で「2」の設定をしているDVDしか再生できません。

でもDVD Shrinkならフリーになっているはずですよね・・・。しかしリージョンフリー(つまり「0」)の状態では再生を出来ないようにするプレイヤーもあるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A...

まずはリージョンコードの設定を確認してみてください。

あとはISOで出力。書き込みソフトで書き込みです。

自分は「Deep Burner」を使っております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ