人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

餘部鉄橋を見に行きたいと思います。
近々架け替え工事で無くなると聞きました。
それまでに見ておきたいと思います。

桜が綺麗という事で、桜の伐採は桜の見ごろが終わってからになるという記事を見ました。
そこで、質問なのですが、桜の見ごろは毎年いつあたりなのでしょうか?

また、4/6には展望台がなくなるとのことです。
橋の工事予定も教えてください。
(桜はダメでも、橋がいつまで存在しているのかを知っておきたいです。)
宜しく御願いします。




●質問者: nintendogs
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ダメ 存在 展望 工事 餘部鉄橋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● vontline
●60ポイント ベストアンサー

地元の人に問い合わせたところ新しい鉄橋が今かかっている鉄橋の山側8mのところにできるので用地確保のため花の見ごろが終わったあと伐採されるとのことです。

新しい鉄橋の開通は平成23年を予定しているのでしばらくは工事と平行して現在の鉄橋がみれるそうです。

桜の開花ですが、例年首都圏よりは遅い時期とのことです。(いつになるかは正確にはわからないそうです。)

http://www.town.mikata-kami.lg.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_templa...

http://www.e087.com/sakura/skaika/kaika2.html

開花予想を参考にお出かけされてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど、当面は取り壊されないのですね。

では桜と展望台にこだわらなければ急がなくてもよさそうです。

問合せまでしていただきましてどうもありがとうございました。


2 ● pahoo
●40ポイント

3月18日の新聞記事によると、餘部鉄橋のある「香美町香住区の山沿いではヤマザクラが咲き始めた」とのこと。2006年は、4月5日にソメイヨシノが咲き始めました。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

3/18のニュースということで展望台取り壊し予定の4月にはいいかんじになってきているかもしれません!

これは・・・悩みます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ