人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

清原的な私の生き方にアドバイスをください。28歳、今後どうすべきか。
・高校は才能(勉強)ちやほやされた。社会人でも結果を出す。
・要所で力を発揮(スタメンでなくたまに出て得点(能力はないがボールがこぼれる位置で)
大学D判定で直前に伸び合格、職務上重要なとき活躍する)
・26歳まで集中力、要領のよさで乗り切ったが、転職で環境が変わり成果が出ない。
今もできると頑張るが成果がでない。
・突出した能力がないことに気づく。仕事では継続して実力を発揮する、積み上げるスキルが必要か

●質問者: g830
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:28 アドバイス スキル スタメン ボール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●19ポイント

集中力や持続力が頭打ちになってくる時期ですね。

体力はまだまだありますが,何事にも飽きてくるのでそのように感じてしまう時かと思います。

今までの経験を生かして,副業を始めるのはいかがでしょうか。

そして30半ばで副業をメインに起業する。

今は,会社も利用されるでなく利用する時代になってきました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。副業も始めてみます。


2 ● godric
●19ポイント

前の質問で回答した者です。無くて7癖、誰にも悪癖の一つや二つあるけどg830さんの悪癖は現状を現実的に見ないとこですね。g830さんの現状は誰でも当たる壁で、年取ったら年齢だけで転職も出来なくなる。職場を転々と流されていけば不利になっちゃうので職場では扱いがいつも悪い。キャリアから技術もなくて起業ネタがない。起業しようにも資本金がないし、世の中会社やお店で溢れてる。誰でも同じ壁だから、起業してリーマンやめようなんてやった人も実際は少ないから相談しても誰も分からない。でもg830さんは高校大学の時の事や人間関係や人柄を元に自分中心で物事を考えてる。大卒なんて石を投げれば当たる程人数いるし企業で活躍する人数も同じ。過去のそれは価値が無いという事ですね。要するに今の商売が上手くいかないだけなんでしょう?。現時点の周辺だけを具体的客観的に列挙してそれに限定して状況判断をするべきです。そこから改善方法を導き出しましょう。

◎質問者からの返答

的確なご回答、ありがとうございます。確かに私は現実を見ず夢見がちです。

今までのやり方が通用しないなら現実を見てやり方を変えなければなりません。

同時に0ベースでいろいろ始めてしまう人なものですから、過去やってきたこと、自分の行動特性を

考えていて昔を参考にしようとしました。(0ベースでやりながらも、やり方、考え方は過去の特性に左右されているものですね)


3 ● evh_y
●18ポイント

人からどう思われるかより、自分の力を出し切ればいいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

おっしゃるとおりです!


4 ● Motioncam
●18ポイント

この説明からだと、野心家なのだが、自分が思っているほど優秀ではない。本当は結構凡人。要領のよさで、うまくできていただけなのに、才能があると勘違いしていた人ととれます。

要領がよいので、会計士などの難しい資格試験などに挑戦していくのがいいと思います。

◎質問者からの返答

そうですねー。。


5 ● chapuchapu2525
●18ポイント

何かに成功したとか活躍した、勉強できた、とかではなく、何か自分にしかできない自分が好きなことをやってみたらどうでしょうか?質問を読んでいると良いところのお子さんというイメージがあります。そんなにマジメにならず、自分のやりたいことを失敗してもいいからおもいっきりやってみてはどうでしょうか?年齢を気にするのでしたらしょうがないですが…

◎質問者からの返答

自分の思うとおりやってみたら見えてくる(きた)ところもありますね。

年齢が年齢なのでそろそろ・・・と思う考えもまじめですね。。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ