人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネット接続とプロバイダについての質問です。プロバイダはYahoo!BBです。転勤に伴い、引越し先で回線の工事をする予定でしたが、工事業者が指定した時間とは別の時間に来たため、工事できませんでした。サポート窓口に電話したところ、システムの関係で次の工事は一ヵ月後で、しかもその間も回線料は課金するそうです。こういった場合、どのように対処すべきでしょうか?(その後、あまりにも頭にきたため、Yahoo!BBを解約してしまいました。)よろしくお願いいたします。

●質問者: Tacchan1976
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Yahoo!BB サポート システム ネット プロバイダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●27ポイント

工事事業者にクレームを入れて、代金を支払わせるというのが一般的ではないでしょうか。

私なら間違いなくそうします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!検討してみたいと思います!


2 ● pahoo
●27ポイント

ほとんどのYahoo!BBサービスは、契約日をもって課金が始まります。

具体的には、Yahoo! BBサービス会員規約(約款)第11条4項や、Yahoo! BB 光 マンションサービス規約(基本)第11条2項(2)をご覧下さい。

この是非を論じるつもりはありませんが、あの会社の書類は良く読んでから契約した方がいいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!今回のことがあってから初めてネットで調べてみたのですが、いろいろ論じられているみたいですね。


3 ● ken33jp
●26ポイント

・ソフトバンクのサービスは今後一切使わない

・嫌なことは忘れてしまう

・国民消費者センターには悪質業者として、連絡を入れておく

消費者に対して一方的に不利な契約なので、法的に争えるかも

知れませんが、手間がかかって面倒です。

本来は、そういう言われたときに、責任者か上司に変わってもらって

延々とクレームを言うべきだったと思います。

たまに、クレームが通ることもあります。

ソフトバンクさんのところは通るかどうかは不明ですが・・。

ごね得というやつです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!「システムがそうなっておりますので…」の一点張りでオペレーターからしてふざけた会社だと思います。もうソフトバンクはこりごりです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ