人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Yシャツについて質問です。

就職活動のために、Yシャツを購入しました。

39?78を購入したのですが、
袖が手のくるぶし?(手首のこりこりしたとこ)
くらいまでしかありません。

1、これで就職活動しても大丈夫でしょうか?
2、普通はスーツからYシャツの袖は見えたほうが良いのでしょうか?
3、もしこの程度の大きさならサイズはどのサイズを買うのが
無難でしょうか?
首回りは良い感じです。

よろしくお願いします

●質問者: xxdc17xx218
●カテゴリ:就職・転職 美容・ファッション
✍キーワード:サイズ シャツ スーツ 大丈夫 就職活動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●0ポイント

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&p=0&si...

アドレスはダミーです。

もうちょっと長い方がいいかもしれませんね,1cmくらい。

首周りがちょうど良いとのことですが,腕は少し長めにしておき,アームバンドで抑えておくのをお勧めします。


2 ● vontline
●30ポイント

39/86だいたいがMサイズなので少し短めだと思います。

次回は手の長い方用にLONGとかTALLと表示のあるものを選ばれたらいかがでしょうか。

また、正確には今までちょうどよい長さだったワイシャツの長さを測って参考にします。

http://www.ozie.co.jp/base/index.htm

袖の長さは裄丈(ユキタケ)といいます。

シャツのエリのところを見ると39/??と数字が書いてあるので

ご自分の裄の長さに一番近いものを選びます。

紳士服売り場でお店の人に測ってもらって買うのもいいかもしれません。

(時々測る人が数字を間違えてあわないこともある)

きっと就職活動用に購入されても来年も着れると思いますので

予備を購入されてはいかがでしょう。

シャツが短いんじゃないかと余計な心配をするより就職に専念したいですものね。

ご健闘をお祈りします。


3 ● pahoo
●30ポイント
1、これで就職活動しても大丈夫でしょうか?
業界によります。IT業界は問題ないでしょうが、営業や接客業でしたら、もっと努力してください。:
2、普通はスーツからYシャツの袖は見えたほうが良いのでしょうか?
個人的には1センチくらい見えた方が良いですね。:
3、もしこの程度の大きさならサイズはどのサイズを買うのが無難でしょうか?
スーツを着た貴方を見たことがないので、何とも言えません。:

スーツとシャツの正しい関係」に専門家の回答があります。


余談ですが、私のようなオジサンはカラーシャツには抵抗があります。また、高価なブランドものも好きではありません。私の小遣いでは着ることはできませんから(苦笑)。

スーツ、パンツ、シャツの1つ1つはオーソドックスでも、トータルで個性を出せるような方が好きですね。


4 ● felix33jp
●0ポイント

スーツからすこし見えるのが普通ですね。http://www


5 ● ken33jp
●30ポイント

>2、普通はスーツからYシャツの袖は見えたほうが良いのでしょうか?

長くても1cm程度。それ以上だったらまだ見えないほうが増し。

スーツに合った時計とかしていたら、シャツが見えなくても違和感はないかも。

>首回りは良い感じです。

店の人に計ってもらいましょう。

袖の長さも計ってもらいましょう。

たいていのところは試着用のYシャツが用意されているので、

それであわせてくれますよ。

スーツを着ていって?、実際に試着用のYシャツで確認してもらったほうが良いです。

首周りも少しでも隙間があると、おじさん連中の目が光るかも。

http://q.hatena.ne.jp/answer


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ