人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スカイプをダウンロードしました。登録はできましたが通話呼び出しの後、つながったと思える瞬間アプリケーション自体がダウンしてしまいます。当方はマックのOSX10.4、プロバイダはJCNです。
会社内にある他のマックでも試しましたが同じ状態です。
何かセキュリティ関係のアプリケーションが邪魔しているのでしょうか?
お解りの方、回答をお待ちしております。

●質問者: tagpinpana
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アプリケーション スカイプ セキュリティ ダウンロード プロバイダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● felix33jp
●35ポイント

macでもスカイプは問題なくつかえています。会社のそれがみんな同じ状態だとすると、ファイアーウォールの設定だと思います。

◎質問者からの返答

それはわかってるのですが、その設定がわからないのです。

ありがとうございました。


2 ● Gunny73
●60ポイント ベストアンサー

通話後にアプリがダウンと言うことですが、先ずは最新のSkypeをダウンロードする事。

私もMacで現在は10.4.10で運用中ですが、一度もアプリがダウンするような事は無かったと記憶してます。

IntegoのNetBarrierX4を使用中

Skypeのヘルプを参照しみてください。

http://support.skype.com/intl/ja/index.php

トラブルシューター

ファイアウォールの設定

ファイアウォールの設定を更新するには、以下のステップに従って変更を行ってください。

1. Skypeを終了します。

2. スタートメニューからプログラムを開き、ファイアウォールのソフトウェアを選択します。

3. 除外リストにSkypeが含まれていたら削除します。

4. Skypeを再度開くと、インターネットに接続を許可するか聞かれますので「はい」あるいは「許可」を選択し、接続してください。

お役に立てれば幸いです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

2. スタートメニューからプログラムを開き、ファイアウォールのソフトウェアを選択します。

↑この「スタートメニュー・・」というのはWINの場合ですよね。

マックの場合ファイアーウォールのソフトウエアはどこを探せばいいのでしょうか?

アプリケーションには見あたりません・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ