人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1205131679

に関連の質問です。予備とか準備に使っているのは stage server でいいのでしょうか?
やや、production に比べると使われていないような気がします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● dakyo-an
●60ポイント ベストアンサー

WEBコンテンツの制作をしていますが、本番環境にアップする直前に確認に用いるサーバを「ステージングサーバ」と呼んでいます。

検索してみましたが、これは私の職場だけの用語ではないようです。

Q&A:検索結果 | AT-LINK 専用サーバ・サービス

WebTool

ご質問にある“予備”ですが、予備というと故障時のためのサーバというイメージを受けます。そのような用途のサーバは、バックアップサーバと呼ばれることが多いと思います。

Windows 2000 システム展開ガイド

また“準備”が何を指しているかにもよるのですが、開発中のプログラムの動作確認をすることが目的であれば、テストサーバ、事前確認ということであれば、ステージングサーバでよいと思います。ただし、あえて質問を英語で書かれておりますので、海外でなんと呼んでいるかという趣旨の質問であれば、上記の回答は不適切かもしれません。(海外のサイトで、test server という使い方をしている技術書がみあたりませんでした)


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ