人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車の免許を取る前から日産のパオにあこがれていました。もし、1台目に買うならパオにしよう…と免許を取得し気がつけば4年。すでにパオは20年前の車になってしまいました。

メンテナンスやパーツなどの調達を考えると、さほど車の知識の無い私は手を出さないほうがいいのかな?と思うのですが(オイル交換やランプ交換くらいしかできないと思います)
やっぱり恋焦がれたあのボディは…とも思います。

私が日産の筆頭株主になればいいのかもしれませんが、中古のパオですら厳しい状況です。
皆さんはどう思われますでしょうか。

●質問者: nzr
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:パオ メンテナンス 中古 免許 日産
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●35ポイント

http://catalog.221616.com/spec/detail/c0102067/m/g.html

ここにカタログだけはあるようですが、良い車ですね。デザインがかっこいい。少し車内が狭いのと、マーチがベースなのでリッターカーらしく燃費は良いのですがパワーがそこそこなので、スピードを楽しみたいとか大勢で乗る、ワインディングを楽しむといった用途だと苦しい。しかし街乗りならご機嫌でしょう。どうしてもなら予約して出物を待って修理して乗るぐらいかな。エンジンやミッションに足回り、ステアリング関係やドアに窓などなど、当時のままだと相当に痛んでいるはずです。酸性雨のおかげでボディーの塗装も痛みが早い。全塗装し直すべき状態かもしれません。当時のマーチはロングセラーなので性能部品ぐらいは入手可能でしょう。


2 ● felix33jp
●35ポイント

けっきょく、その中古車の程度次第だから、中古屋さんに相談するなり、車にくわしい人にみてもらうなりするしかないのでは。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ