人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どこのブログを使われていますか?

●質問者: r2d2r2d2r2d2
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 47/47件

▽最新の回答へ

[1]やっぱりはてなダイアリー takahiro_kihara

一度、mixiの日記を使いかけたんだけど、使い方がよくわからなくて結局hatenaに戻ってきました。


なお、この手の質問の意図が明確な質問は、いわしよりは人力の方が良いかと。

いわしだと、真面目に考えない人も多いですから。(それは僕だけか?)


[2]アメブロ ttz

日記歴・・・長いほうかもしれません。


[3]Seesaa samasuya

シーサーブログ使ってます。


コスト・機能的には一番いいですね。

ただ、検索エンジンに引っかかりにくいのが難です。

検索エンジン的に良いのは、JUGEMなんですけど・・・。


[4]楽天ブログ tadatarai

簡単にアフィリエイトできるし。


[5]jugem fraise

かわいいテンプレートがたくさんあるので。


[6]kansai.com X-04

特に理由もなく使い始めたけど・・・検索エンジンにひっかかりやすいかな??


[7]MovableType kazubokkuri

質問の意図と違っていればすみません。

http://www.sixapart.jp/movabletype/

ウェブサービスではなく、自分の所有しているサーバーに設置するタイプです。

ウェブサービスではないので、プラグインなども自由に追加でき、汎用性があります。

ヘッダーを強制的に付けられたりといったこともなく、MovableTypeで構築してあることを全ページのどこかに貼ればよく、なんといっても無償(非商用の個人利用のみ)なのがいいですね。

これに似たもので、MTOSという商用利用可(多分・・・)のものもあります。

ただ、自分で設置しなければならないので、ある程度の知識や、高機能なサーバーを借りる必要があります。

いくつかCGIを設置した経験がなければこれの設置は無理でしょうね。


[8]自分で virtual

Wordpressを使ってブログ書いています。


[9]はてなダイアリーとInfoseek RC30-popo

はてながメインですね。

慣れちゃってるので。

fc2もアカウント持ってるけど、ブログは使ってないです。

アフィリエイトとかJavaScriptの自由度とか考えるとあっちがヨサゲなんだけど。


[10]楽天&はてな&自前 Im_Me

楽天…超特定ジャンル限定。アフィリしたい訳じゃないけど、アフィリで画像使いやすいから

はてな…はてなネタと覚書。日記もどき。

自前…好き勝手に設置。内容も限定

一番使ってるのは楽天。

制限多くて、ブログとしては使い勝手悪いんだけど。

そして、迷惑トラバやコメントも、とっても多くて管理も放置なんだけど。

ブログのネタ的に使いやすいから離れづらい。


[11]>1 私も「はてな」 ayalist

キーワード機能が好きです。

はてなで二つブログを、mixiもたまに書いてます。


[12]>11 今ははてなですね toguo

ダイアリーで普通にブログを書いています。昔は自宅サーバーにNucleusを入れて書いてましたが、いろいろ面倒ではてなダイアリーに移設しました。

いずれはNucleusに戻ろうと思っていますが、なにかと管理が楽なので、はてなダイアリーとは別のテーマで将来は自宅サーバーに用意して、はてなダイアリーはそのまま続ける予定です。


[13]FC2 labtest

FC2 自由度が高いし、広告が入らないから。


[14]>12 はてな、mixi、レン鯖を借りてWordpress iijiman

mixi、Wordpress、はてなの順で使い始めました。

それぞれ来る人が違うので並行して続けています。

mixi以前は、ブログでなく手作業で更新する個人サイトを作っていました。


[15]はてなとLivedoor rzrmak

携帯から更新しやすいので


[16]ココログ jane

とは言っても、いろいろ使っています!(笑)


[17]ヤプログ sarumi

はてなもあるけど放置しちゃってマス(´・ω・`)


[18]>14 はてなダイアリー akauo

今はこれひとつです。mixiよりもストレスフリーに使えていると思います。


[19]はてなとlivedoorとmixi marrow_bits

始めた当時はシンプルに真っ黒なテンプレが他に見てみたところにはなかったのでlivedoorにしました。

写真はlivedoorの方がうまく掲載できる気がします。

mixiは友人まで公開の秘蔵ネタ用。


[20]>2 自分も kanoru

アメブロ使ってます。(はてなダイアリーも使ってますけど)

カテゴリが「漫画・アニメ・ゲーム」という風になってるのが自分のメインテーマには都合がいいんで。


[21]nucleus pocon

簡単だったので。


[22]忍者ブログ navy_fia

意外とマイナーな方ですが一番使い心地がいいです。

と言ってもはてなとseesaaとアメブロにもブログは持っていますけどね。


[23]mixi → はてな Elliee

例の改定騒ぎでSNSでのclised日記より公開ブログに変更してきました。

まだよくわかってません


[24]Typepad masshie

Typepadですね。

フォトアルバムが趣味にマッチしたので。


[25]>17 ケータイから tinkiti

かんたんに写真がupできるからイイですよね


[26]jugem oyudai

ほどよくかっこいいテンプレートがあって、全体的な雰囲気がよい。

アフィリエイトも結構簡単に導入できる


[27]>13 機能を十分使いこなせていませんが spica-star

3年ほど使っていますが、ここが一番使いやすい気がします。


[28]>3 同じく bokuti

seesaaブログ人気無いんですかね?

使いやすいと思います


[29]沢山! eiyan

ヤフー、アメブロ、はてな、FC2、テーカップ、シーザー、DTI、さるさる、ブログ民、iza・・・等々まだまだ一杯使って毎日記事書き込みしてますよ!


[30]>27 私も toukadatteba

わかりやすくてここです。昔からずっと。


[31]ブログ akiaki39

JUGEM(ジュゲム)はどうでしょう。

レイアウトがたくさん選べて、かわいいのもあります。


[32]ハイク genji12

ハイクブログを使います。


[33]>5 かわいい dankichik

かわいいデザインが選べますよね。おしゃれな人がよく使ってる印象があります。


[34]>18 僕も、はてなダイアリーです karigura

はてな記法を使い始めると、やめられなくなります。


[35]>29 あちこち fontmaster

あちこち試していてまだ本腰を入れてないけど、そのうち使いやすいところに落ち着こうと思っています。

複数のブログを毎日更新するのはさすがにしんどいから。


[36]>3 同様に kiryuu

自分の持っているドメイン・サブドメインを設定できるので。


[37]ヤプログ chapuchapu2525

ヤプログです。

色々とカスタマイズできていいですよ?


[38]個人サーバにWP&MT yoko1980

理由:デザイン変更やプラグイン追加が自由にできるので


[39]>34 はてながほとんどです pappaly-pooh

私も、いまのところブログを実際に書いているのははてなだけです。

mixiでは書けない事を主に書いているので…


[40]>39 昔からはてなダイアリー Lew

今のようにブログという言葉が浸透していなかったときから日記感覚で付けてます。特に機能を駆使しているわけではないんですが、他社に代えようとは思いませんね


[41]>40 はてなに落ち着きました hidehide705

色々使いましたが今は「はてな」に落ち着きました(実は「はてな」でやるのは三回目ぐらいだったりしますが…)。キーワード機能などで他のブログより沢山見てもらえるような気がするので使っています。

mixi日記も書いてますが、ブログが見れないと言う友達の為に仕方なく書いている感じです(本当は一箇所だけにしたいんですけどね)。


[42]スポーツナビです。 binnbo

スポーツナビ+

スポーツ限定ですがアクセス数が何故か多いです。


[43]>13 同意見です soumen_pg

FC2はテンプレートも多くていいですね。

楽だし他のサービスも多い。

ただ、独自タグが分かりにくいです。理解しようとも思いませんでした。


[44]>30 FC2ですね jackintheboxxx

ここはブログ以外にも色々お世話になってます。


[45]>16 私もです。 sidewalk01

シンプルで、複数のブログ管理も簡単なので使用してます。

日記を公開して、To Do管理用に非公開のものを運営してます。


[46]>41 はてなダイアリ、 doriaso

他のは色々盛りだくさんで高機能で使いにくい。笑


[47]>4 同意 mand

手軽さがまた良い


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ